カルボナァーラ!!

値上がりしてパンチェッタの量は減っていました。(-_-メ)。

 

ジョリーパスタのカルボナーラ、旦那の大好物なんです。

「わたしと結婚して何が一番好きになった?」

って聞いたら

「ジョリーパスタのカルボナーラ」

と言われたのでがっくり腰を落としましたよね。わたしが手を込ませて色々作ったのより、カルボナーラがいいのね、はは、いいのね・・・。

次点、タラモサラダだそうです。

じゃがいもとたらこ混ぜてマヨネーズ混ぜただけのものを・・・。わたしが9時間かけて作るおでんって、いったい・・・。

 

そういえば浦井さんがわたしの影響を受けてカルボナーラを初めて食べてみたそうです(諸事情あって紹介した)。

どうでした?カルボナーラはお店で結構味が違います。おすすめはジョリーパスタですよ。

 

今日はトライアルに2回行きました(トライアル大好きかよ)。

旦那がリンスと石鹸(我が家はボディソープを使わずに石鹸です)を買ってきてくれと言われ、ゆめタウンに行こうかと思ったのだけれど、

「あ、そういやトライアルが安かったわ」

と思ってトライアルへ。とても安かった。

牛乳石鹸も安かった。

ほんで会計済ませてドライブしてたら、キッチンペーパーが必要な事思い出して、またトライアルへ。

安かった・・・。マジで安い。トライアル。

肉や魚は買いたくないってレベルなんですが、調味料やこういう日常雑貨はトライアルに限るわぁと思いました。

ドライフルーツも安い(でも大袋だから買ったら太るな間違いなく)。

いかり豆だけは、トップバリュじゃなきゃやですけどね。

今も食べている・・・(あんだけ手ひどい痛風になっといて、まだ食べているらしい)。

 

さあ、わたしの可愛い嫁を見て下さい。

嫁だ嫁だ、抱きたいです。

「ダイタク本当に好きすぎて、抱けるものなら抱きたいです」

と母上の前で宣言した程に(馬鹿)。

 

そういや全然関係ないけど、昨日塩サバ定食ごはん大盛、旦那が大戸屋ランチごはん大盛、ふたりとも味噌汁チェンジで豪華な根菜のお味噌汁に変えたんですけど、これ、全部でいくらすると思います?

2400円ちょっとです。

そのうち大戸屋クーポンでひとつのお味噌汁を無料に変えて、大戸屋まんぷクーポン(1000円ごとに300円割引券が使えます)を2枚使用して1560円でした。

前はクーポンなくてもこれくらいの値段、しかもごはん特盛無料だったのになあ・・・。

 

世知辛いわねぇ。