何故か旦那から「これを頼んで欲しい」と言われたカプレーゼ。

オシャ男子かよ。

でもすっごく美味しかったので2皿頼みました。ナイス、旦那。

 

今日は車で片道2時間ちょっとかけて、焼肉ワンカルビに行ってきました。

召し上がるのは3980円の食べ放題です。焼肉食べ放題は一番安いやつにするとわたしの食べられるものがないのです。

ずんだもんの動画を見まくるので、ワンカルビに興味を持ちました。福岡県大牟田市にあるというので、GOGOです。

勿論予約済み。

 

文句なく美味しかったのがこちら。ロースステーキと、ハラミステーキ。

分厚いお肉がんまかったー。

でも他の肉はいまいちでした。ホルモンは臭くて食べられなかった(ぺってした。ごめんなさい)。

 

そして、ステーキって飽きるんだよね。

味は同じだし(当たり前だ)、お米ないと飽きる・・・。ステーキにキムチは合わないし・・・。

なので全部で7皿しか食べませんでした。

そして結局「ウインナー」に落ち着くという。ウインナーを焼き網でかりかりに焼くと美味しいです。

 

サイドメニューは旦那の為にわたしが頼んだ鮭とジャガイモのグラタンを旦那が気に入り、2皿食べていました。

キムチも美味しかった。特にカクテキ。

冷麺はいまいち。ガーリックライスはなかなか。わたしは冷麺グルメなので食べられるときには積極的に食べるのですが、今んとこ一番おいしいのはビビムってお店です。

途中で挟んだ韓国のりごはん、最高でした・・・(結局こうなるんだよね)。

 

デザートはわたしがメロンパフェ、旦那がハスカップジュース的なもの。

どっちも美味しかったです。

腹はっちはちになるまで食べて、8800円払って帰ってきました。

 

感想としては、

「近所の焼肉なべしま熊本インター店で十分」。

美味しかったよ?けど、この店の半分以下のお金で、適度に美味しいお肉が食べられて、野菜沢山食べられるし、デザートもいけるのでこっちで十分です。

ただ、ここの大牟田店、平日定量ランチがあるらしいので、そこは一度いってみたいかな、と言ったところ。

 

たかが焼肉を食べに行くのに9時半出発の4時半帰宅はなかなかにクレイジーですが、楽しかったです!

爆笑問題のカーボーイも聞けたし。

明日は遂にラーメンを食べに久留米まで行ってきます。ソークレイジーです。8時出発だぜ。

ここは恐ろしい程の行列店なので、開店と同時に入って食べようという算段。

 

旦那のトイレ休憩も考えながら、頑張って動きたいと思います。