お友達から勧めて戴いた本を買いました。

全部で7冊、楽しみです。

わたしはわたしでお友達に「ババンババンバンバンパイア」を勧めています。

 

読書感想文は読んでからということで、にやにやです。

書物はわたしの心の血液だからな。

ただ、一番楽しみにしている「別冊月刊少年チャンピオン」は来週になるとのこと、ぴえん。

バババと魔フィアとサイコ×パスト、早く読みたい早く読みたい。さいこーなんだぜ、特にバババはな!!

 

もー本当に芸人ラジオを聴く事と、熊本市動植物園に行くことしかしていないので(マジで)、来週は疑似お姑さんを連れて天草に行きたいな、と思っています。

年金出るしね!

で、今日本をいっぱい買ったので、一番大好きな社員さんと紙のカバーをふたりで手分けして掛けながら、色々お話ししました。

わたしは彼女とお話をするのが大好き!

 

「お、若ルエゴ(魔入りました!入間くん)のカルエゴ先生が学生時代どんな事があったのか描かれているスピンオフ)新刊出ましたねぇ」

「亜螺子様(その店員さんはお客様を「様」づけする)にお勧めして頂いた本、面白いのが多くて困っちゃいます、わたしも若ルエゴと魔フィア、買っちゃいましたもん」

「いやーわたしは旦那がアニメ1回目見てハマった口だから、旦那に感謝ですよー。あと最近マッシュル見てないから、見なくちゃ」

「マッシュル、1期の時はそんなに本、出なかったんですけど2期が面白かったらしくて、結構動きましたよー」

「でももう終わっちゃいましたよね、連載。買いやすいからかなー?」

「多分そうだと思いますよー」

と、ヲタトークをかましてきました。楽しいんだよこれが。わたしの貴重な癒しタイムです。

 

彼女が独身時代から仲良くさせて頂いていて、結婚して産休終わってまた働き始めて、彼女がいないとわたしは夜も日も明けません。

お子さんちっちゃいから日曜日が定休みたいなので日曜日、いかないもん。

最初、「魔入りました!入間くん」を勧めた時、

「まだ子供がちっちゃいからわかるかなー」

って言ってたのに、今やお子さんと繰り返し繰り返し、アニメを見ているそうです。

いやー布教した甲斐がありました(笑)

 

TSUTAYAが飲食やってた時、彼女を飲食に追いやった当時の上司を未だに恨んでますもん。

あんなに漫画に詳しい人、いないのに。

ちなみに上司は彼女の前に勤めてた超話の合う可愛い店員さんもいびって首にしたんです・・・。

好きだー!!オオギさんーーー!!(仮名です)

 

毎週木曜日に

「ちゃんぴおん・・・」

と呟くだけのヲタでごめんね。

これからもずぅっと働いていてね。楽しみにしているわ。