ちょっと遠方まで行って、ラーメン食べてきました。

わたしの神の一杯「文化ラーメン」にはかないませんけど、まあ、美味しかったです。リピあり。

 

霜降り明星のオールナイトニッポン聞いてたら、当日収録だったらしく、せいやが

「これ疑似生やんね?」

って言ってました。卑猥すぎるだろなんだよその言葉!

 

って、実はこの言葉を知ったのは先日なんです。

 

蓮見翔さんのオーディコネクトが収録回で、そこで蓮見さんが、

「これ疑似生なんで」

ってゲストの方に仰っておられましてね。

「はっ蓮見さんなんて卑猥な言葉をお発しになられているのですか!」

と震えたのが初めてでした。

収録って、だーっと喋ってやばい所や面白くない所を切り貼りするやり方と、生放送と同じように時間きっちりで収録して殆どそのまま加工なしでアップするやり方。

「疑似生」はその後者ってことですね。

それにしても卑猥な響きの言葉だこと。しかもさらっと皆言うから、更に興奮するっていうね。

アイドルちゃんが言ってたらファン、たまらんだろうなあ・・・。

 

今日は霜降り明星と狩野英孝の前半聞いた。面白かった。

明日は狩野英孝の後半を聞きます。スタートしてから24時間しか聞けないので、1時間ならいけるやろ。

いやー、芸人ラジオ最高です。

 

今山のように聞いているラジオで一番!なのは霜降り明星です。

わたしはコーナー、メール職人が頑張っているのを聞くのが好きなので、ガチの職人(ポイント制で、3か月をワンシーズンとし、ポイント数を競っている。表彰もされるしなんなら金券も出る)がガツガツ送っている霜降り明星は、いかにもラジオって感じで楽しい。

マヂカルラブリーもコーナーあるけどちょっと少ない。

空気階段はコーナーあるけどすぐに飽きて次のコーナー作っちゃうからなぁ。

 

あと、意外だけど佐久間宜行さんのオールナイトニッポンも、楽しい。

単純に年が近いので(笑)共感してしまう。が、わたしには佐久間さんの体力はない・・・と思ってしまいました。

 

ところでヤコ選手。

去年ほら、「風間蝮親」が三四郎のオールナイトニッポン出たじゃん?

あれは疑似生だったよね、今思えば。切った貼ったした感じ、なかったもんね。