うふふふふ、男性ブランコのピンをつけたお帽子とお写真!

時間もないのでサクサク行きます!

 

1;鬼としみちゃむ

トップバッターからキモすぎる。しかもこの後スタミナパン、トム・ブラウンというキモキモブロックなんですよーと話すしみちゃむ(実際はロコディが出るとこまでキモブロックでした)。

なんとふたりとも既婚者、「ゴールしてますー」ってキモくてもゴールできる、素晴らしい世界。

見た目のわりに優しい感じのネタで結構好きだった。岩手で8分の持ち時間を6分で終わらせてキレられたそう。

引っ越しをしたい、事故物件のネタ、面白かったです。

 

2;ママタルト

キモブロックに相応しい。まーごめ頂きました!

桧原さん存外口が悪い。こないだチャンスの時間でかっこよかったよね。

腰のベルトを外したら身長と同じ長さの大鶴肥満さん。ハゲが結構進行していた・・・。

小ネタが多くて飽きない漫才、仲良さそうでいぃなぁって思いました。

力士になりたいネタ、土俵に塩をまくのはおいしくするためだそうです。

 

3;スタミナパン

大鶴肥満の後に見ると小さいと思われるの、ワロタ。

M-1敗者復活戦で見せた、「ひょこ♪ぶりっ♪ぶりっ♪ほーんとにうんちしてまーーす!」をたっぷり見せてくれてありがとう。

「令和ロマンやヤーレンズを見に来たんじゃない、みんなお前の『ほんち』を見に来たんだ!」

ってあおらないでくださいよ。ちなみに突っ込みの時田さん、我結構好き。

 

4;華山(かざん)

キモくないの来た!と思ったがキモかった(直球)

ケータリング、フルフルの明太フランスがあったそうです(のちに写真で見た。おいしいよね)。

M-1の時の西野七瀬の真顔の物まねがとても面白い。

俳優になりたいのネタ。まあまあ面白いし顔も体もしゅっとしてるのにキモかったのはなぜ?

 

5;ロングコートダディ

キモくない!かっこいい!兎さーん!!ショータ可愛いよショータ。

むっちゃん万十の名前の由来→まぁ下ネタでしょうね→ちがうですぅ!のタラちゃん突っ込みが可愛いぜショータ。

散歩してたらUFOにうっかりさらわれる堂前さん、兎さんの演技がすごく上手くなったのねー大好きよぉショータ、と燃え散らかしました。

 

6;トム・ブラウン

みちおちゃん男性客を力技で引っ張り上げようとする。可愛い。

芸風を披露するみちおちゃん。

剛力彩芽は女優として軽く見られているというネタ。明らかにぶっ叩いてる音がマジなので怖いです。

 

7;くらげ

M-1で滑ったネタを始める。

ネタはフラグ立ちまくっているのに一切回収されていない、というもの。十分面白かったよ。

フラグの基準が少女漫画というのが面白かった。結構ボケがクレイジーで、好み。わたしは好きだな。元々ちょっと推してたしね。

「メンヘラアロハ坊主」というパワーワード最高でした!

 

8;ダンビラムーチョ

原田君可愛い可愛い可愛い。大原さんちょっと痩せて老けてるけど大丈夫か?

すべての歌を「20」で歌える大原さん。確かに歌えている(いち、に、さん・・・でサビを歌って20で〆るやつ、凄かったよ。

お客さんに曲をリクエストしてもらう原田君、「そこの服着てる人」って・・・おい。可愛いな。

後半ヤンキー原田君とヤベェおっさん大原さん、たまらん可愛い。

 

9;ヤーレンズ

おなか下してトイレに行ってましたが、結構長く座っていて(一応漫才はずっと館内放送で流れていました)、帰ってきてもまだネタに入ってなかった(笑)おしゃべり好きなんだなー。

途中、令和ロマンくるまさんが飛び出してきて「もっと早く巻け!巻け!」ってジェスチャーするのたまんなかったわぁ。

感想は一言「ヤコちゃん好きだろうなぁ」です。

 

10;令和ロマン

ヤーレンズのネタが長いというくるまさん。もう本当にエロの権化みたいなおかたや・・・。

優勝してから吉本興業にいいことがひとつもない、すべて兼光のせい!ってかわいい・・・。

何しろふたりの距離が近すぎ、たまんないっすよ。もぉー。

時事ネタが多いけどネタはネタでしっかり面白い、さすが11月に見たときに優勝を確信しただけのことはあったわ。

 

全員、何らか他のコンビのネタをこすり倒し、めちゃくちゃ楽しかったです。

もう少し組数が多いと嬉しいですが(そしてダイタクには来てほしいですが)、楽しかったよぉー。

ロコディ、ヤーレンズ、令和ロマン、ダンビラムーチョ、くらげがみられただけで十分です。

あーーーー幸せでした。

 

長くなりましたが以上!!