今日はちょっと大きめ写真で。自分が見たいから。

 

昨日は日記飛ばしてすみませんでした。

酔っぱらってもうどうにでもな~れとなりました。ごめんなさい。

 

さて、道産子お笑いフェス、全組感想行きましょう!豪華極まりないメンバーでしたよー。行ってよかった大変だったけど。

 

前説;

なんと「夢グループ」の社長と保科さんが飯塚用にオリジナルVTRをやってくれた!しかも2回流れる。保科さん美人だなぁ。

生の前説は初恋タローとイチキップリン、ふたりとも飯塚出身で成人式はこの会場(イイヅカコスモスコモンというとっても綺麗な会場です)だったそうですよ。

 

タカトシ登場;

「1階席まで埋まってます」とひと声。タカ痩せたなあ。

毎年1回、こちらに招かれていたそうです。ノブコブ5年ぶりにネタ見せてくれるらしい。楽しみ。

 

1;EXIT

かねちー林家ペー・パー子みたいなかっこしてる。りんたろー。顔でけぇ!

「道産子お笑いフェス」を「北海道ライブ」と言っちゃうかねちー。からし蓮根の青空くんに似てるって思った。

かねちー32歳、マジか!りんたろー。37歳なのに(早生まれ)38歳連呼されて怒るところは可愛らしい。

もう中学生ドミナの事を二流スターとぬかしたので一生許しません。

 

2;オズワルド

あれ?わたし初めて見たっけ?多分初めてではないんだけど・・・。畠中さんがかっこよすぎる・・・しゅきぴ・・・しゅきぴよぉぉぉ・・・(恋に落ちる音)他の女の男だけど、しゅきぴよぉぉぉ・・・。

伊藤さんの妹さんいじり、「パンツとか見た事ある?」ってキモい畠中さん最高なんですけど。

ネタはキスで自分との相性が解るというもの。どっかで見た。最後に伊藤さんとキスして「この人だ!」って手を上げる畠中さん、アラララオーって感じですね、はい。

 

3;とにかく明るい安村

「安心して下さい、履いてますよ」は既に「ドントウォーリー、アイムウェアリング!」になっている世界のトニー。

まーぶよんぶよんに肥えてました。可愛かったよ。

Queenの「ドントストップミーナウ」に合わせて全裸ポーズをとるやつ、生で見たらハードでびっくりした。

パンツの位置が大事らしく、ひたすらお直ししてて愛くるしかったです。

即興お題全裸ポーズ、バスケットボールを指名されてやれないらしくずるずると会話で引き延ばす姿が可愛かったです。

 

4;ユニットコント

大谷健太可愛いー・・・。

イチキップリンの物真似があまりにも似てなくて子どもぽかーん。

麻生太郎だけ爆ウケしていた。結構似ていた。10分の持ち時間を15分も使って、その後の平成ノブシコブシが5分しか使えなかったらしい(でもネタあれ、10分もやるようなもんじゃなかったぞ)。

 

5;平成ノブシコブシ

コント!シーツ1枚畳むのに息が合わなさすぎるふたり。

ゆるゆるのズボンを使うネタなんだけれど、徳井さんが「ちゃんと取っといたんだね、偉いね」って褒めていた。

でもズボンが落ちてパンツ見えるくらいゆるゆるだったよ・・・。

 

6;錦鯉

「こーんにーちはー!!(頭を指して)からっぽだよ!」最高かよ。

まずは「まさのり数え歌」からスタート、歌い終わって「じゃあ漫才の方を始めます」って可愛いなあ、ふたりとも。

ネタは「桃太郎」。単独で見た。面白かった。「川へ洗濯に」を噛んでまともに言えないまさのりさん。

イヌと鬼を間違うまさのりさん。全てにおいて可愛らしかった。

 

7;タカアンドトシ

北方領土返還を叫ぶタカ。でも4島言えないのが可愛い。

時事ネタから始まる漫才。相変わらず素晴らしい(わたしはオンバトで初めてタカトシを見た時「スーパースターが出た!」と思ったものです)。スラムダンクやWBCネタを。ちょい古くない?

12時間帰れまてんをやった事があるそうです。

本ネタは「欧米か!」ツッコミが「じじい!」ってなる(爺な行動をタカがして、ツッコミが「じじい!」ってことね)ネタだったんですが、タカがいきなり

「金髪にピンクの衣装!ZAZY!」

と言いだして爆笑しました。文句なく面白かったです。

コーナーは特に感想なしで。ただ、かねちーがすごく人格者なのはすごく解ったよ。嫌いだけど(ごめんなさいわたしかねちーだめなんです)。

気遣い完璧でした。めっちゃ優しかった。

 

明日は美味しい物を食べたお話など。