人参ドレッシング美味しかった。

 

いやーあ、今日雪の中宮崎県に移動→えびのまでは贅沢して高速に乗り、その後小林市にある「のじりこぴあ」に行って来て、「道の駅ゆーぱるのじり」でこのチキン南蛮を食べました。

わたしは実はチキン南蛮が苦手で、勿論これだけの量食べられないんですが(半分残してこっそり持って帰った)、肉が猛烈に美味しかったです。臭みもなくてジューシー。

でも出来ればむね肉でやって欲しいんだよな、チキン南蛮・・・。

美味しい肉なら特に。

 

クリスマスにグリルチキン焼きたいな、と思って地鶏見に行ったら、年末年始が近いからか、肉塊ではなく「地鶏のお刺身」にメインが代わっていました。

あれはあれで美味しいんだけど、別に沢山食べたいものでもないからなぁ。

 

小雪舞い散る中、どっちにしろ1月と2月は宮崎まで行けそうもないので強行軍してきました。

サルゴリラのオールナイト聞きたかったから小林ののじりこぴあまで。ちょうど2時間を端折りながら訊くにはいい距離なので。

いい感じでオッサンシモネタラジオでした。毎週あっても聞いていい位には面白かったよ。

もう中学生ドミナのお話聞けたし満足です。ドミナ、大好き!

 

そーいや最近よく喋ってる(メイルで)若人に

「ドミナこそ究極のサディスト」

と書いたら、まあ当たり前なんですが

「どこが?」

と聞かれたんですよね。

 

わたしはサディストとは、

「自分の世界に引き込める人」

だと思っています。しかも独特、かつ自然に引き込める人。

ドミナは本当にご自身の世界観をお持ちになられており、そこに皆を引きずり込むタイプのかた。だから、サディスト。

マゾは与えられた世界観で上手く遊べる人なので・・・。もう世界観から違うんですよね。

ピュアなサディストなんですよねぇ、ドミナは。だからたまんないんですけどね・・・ククク。

 

なんか色々詳しく書きたいけど、毎日書きたい事が多すぎて・・・。

すまんな、いつも食い物の話ばかりして。