熊本名物「大文字のお好み焼き定食」。ドリンクとソフトクリームついて950円。

ここのソフトクリームはとても、美味しい。

 

さて、今日は来月前半働く業者に研修に行ってきました。

一言でいうと「虚無」、二言で言うと「超虚無」でした。

多分だけどそんな忙しくはなさそうだから、いいんだけど。うちの派遣会社からは2名、先日仕事で一緒だった人でした。

コルセン初めてらしいけど大丈夫かな。

 

個人情報関連の研修をみっちり受けたんですが、個人情報って言うのは、例えば

「今日電話来た人が青森の人で訛りがきつくてわかんなくてさあ」

みたいなのは漏洩してはダメという事です。

「研修してくれた人がしゃらくせぇわけぇ兄ちゃんでさあ」

は、日記に書いていいわけですよ。

「剥げ散らかしたオッサンがバイザー被っててワロタ」

も半分グレイだがまあ・・・(悪口だから駄目なのか?つい書いちゃうけど)。

「仕事を通して知りえた情報」

は勿論ダメですよ。でも、

「囲碁将棋とダイタクとマヂカルラブリーの素晴らしさについて語って来た」

は、言っていい事です(ちなみに事実です)。

 

しかしあの研修で当日、電話受けられるのかいな・・・?心配だ。

わたしは電話業務得意中の得意なので、いくらでも引き延ばすテクニックとかあるけど、コルセン慣れてないならきつそうな気がする。かなり不安だがまあ、出たとこ勝負でしょ。

 

ちなみに出勤予定日を聞かれたので、全部働くのはきついんで

「お休みもっとあってもいいんだよ?」

的なことを書いておきました。休み、くれー。

わたしはマヂカルラブリーと囲碁将棋のえちえち小説を(以下検閲により削除)。

 

頑張って来まーす。