福袋の金券で食べました。これで1130円でした。

皆さん!今回のリンガーハットの金券は全ての商品で使えるそうですわよ。

例えば季節商品とかに、皿うどんの値引き券が使えるって言う。素晴らしい!

全部使い切れるのは嬉しいです。わたし皿うどん食べないので。

 

朝から水を汲みに行き、ちゃんぽんを食べたらやる事は「ポケモンGOフェスト2023」!!

わたしは熊本地震でお馴染み(おなじますな)益城のサンジ像があるところを聖地としており、ここで纏めて頑張る事にしています。

サンジ像のポケストップを回しながらひたすらポケモンを捕まえ、レイドバトル自由なのでレイドしまくり。

メレシーやっとゲットしたぜ。

やっぱポケモンGO、楽しいな。

 

最近、昔削除されたポケストップが復活してるのがすごく気になる。新しく申請したのかもしれないけど。

ポケモンGOを御存じない方に簡単に説明すると、郵便局、神社仏閣などに『ポケストップ』って場所を設置し、そこのリングをしゃりーんって回すと色々こう、ポケモンボールとかが落ちて来るんです。

その中にギフトっていうのがあって、フレンドさんに送れるんですよ。

で、そのポケストップは勿論一つの場所にひとつのはずなんです。

でも、二つ目を無理やり申請してる人がいるんですよ。すぐ消されるんですけど、復活してるんです、最近。

例えて言うとまあ、熊本東郵便局っていうポケストップがありますよね。

それに、『ゆうちょ銀行熊本東郵便局』みたいに名前を変え、本物のポケストップの近くに置いてあるっていうね。

 

サンジの像にもそういうバッタモンポケストップが以前出来ていて、秒でBANされてたんですが、最近復活している。

えびの市のコータスのポケふたも、野良ポケストップが・・・。

意味が解りません。

けど、ゾロとかジンベエとかにはちゃんと2個、あるんだよな・・・そんで消されてない。

区別がよく解りません。何がよくて何がダメなのよ・・・。

 

明日も頑張ってポケモン、ゲットだぜ!!