熊本県庁の週替わり麺、太平燕。

食べきれない程多かった・・・。美味しかったよ、味薄かったけど。

 

今日は試験監督のお仕事。わたしは主任、補助ちゃんはちゃきちゃき動く大学生(一度仕事した事あり、野田クリに似ている)と、おばちゃんでした。

このおばちゃんが使えねえ・・・。

使えないって言うのはこちらの方が悪いんで、いい使い方をすればいいですよ、午後はそれで乗り切りました。

感じのいい人ではあったので。

 

ただ、出来ない人っていらんことだけはしてくれるんですよね。

「この3列だけを面倒見て下さい、他はいいです」

って言ってるのによその列も面倒見ようとするし・・・。もぉやめてぇ資料が混じるからぁ。

仕事が出来ない人を見分けるのは簡単で、動きもだけど、補助監督さんの基本の基本、

「若い番号順に並べる(ルールとして当然の事)」

が、出来ないんです。ここ最近のこの試験監督のガチャは外れがひどすぎる。

 

野田クリは、そこそこ出来るいい子でした。

勿論去年のCIA(チョットイケテルアンチャン、それはもうわたしの手足として尽くしてくれて仕事は最高、優しくて頭が良くて最高でした、嫁にしてやってもいい)程ではないけど気が利いて、腰が軽くてよかったです。

また仕事したいねー野田クリ。一回同じところで仕事してたらしい。この姫カットを 覚えていたらしい。

わたしが占い師だと言ったら

「俺就活してどうなりますかね?」

って言われたんで、

「オネエキャラでブレイクするんじゃない?」

って返したら爆笑していたよ、可愛いねぇ。

 

古株のお姉さんと久々に喋ったんですが、

「この仕事いいですよねぇ、若い大学生の男の事かと話が出来て」

とストレートな事を仰ってました・・・。

まあそれはそうだね。でもお笑いの話が出来ないと話してもつまんないけどな。

 

あと今日ストレッチーズ福島さんと瓜二つな方がおられました。

 

明日からは放たれるぜ!!