ネットフリックスの話をしよう。

 

多分スカパー!の番組だと思うんですが、千原ジュニアの番組、「ダラケ!」っていう番組がネットフリックスにあります。

美味しいとこだけって感じで、ちょこちょこ摘まむ感じ・・・見たいのはスカパー入ってねって事だろうと思います。うわぁぁぁ前回のやつ見たかったよぉってのが、流れてないから。

ぺス山ポピーさんという漫画家さんが大好きなんですが、彼女がちょっと書いていた「オナベ」の回もありました。

まぁ、この「ダラケ!」がすごい番組でしてね。

 

〇〇ダラケ!っていうのがテーマで。

例えばぺス山さんに取り上げられているのが「オナベダラケ!」。トランスジェンダーで女性から男性になったって方が3名出て来て、来歴を詳しく聞いた後、クイズをやります。すげぇ。

そんな感じで、いろんな「ダラケ!」を見られます。今見てるのが「極道の妻ダラケ!」・・・もう、何も言うまい、です。

 

ジュニアさんはわりと保守的な方だと思います。政治思想じゃないよ。全体的に。

面白がりながらも、びよーんとノーマル(なにもかもにノーマル。消極的というのが一番表現が近いかもしれない)に戻っちゃうので、まあ、見てるほうは安心してみてられるかな、って感じです。

ただ、当事者が見たら結構あぁもぉかゆいところに手を届かせてくれよ!って思うかな、っていう造りです。

見たことない世界を見せてくれるのが、とにかく面白い。千原ジュニアのバラエティでもなきゃ、バックパッカーの話を聞こうとは思いませんからね。わたしなら、って話ですけど。

 

バラエティとしては、面白いと思います。

ただ、・・・テレビ千鳥といろはに千鳥の方が面白い・・・というのが本音。いや、見ますけど。見る価値ないわけじゃ全くないですし。

面白いですよ。

 

別に千原兄弟に興味はないです。ネタみせてくれない芸人は芸人と思ってないから。ただのタレント。

ただ、ダイタクファンのわたしとしては、たまに兄貴の名前を出してくれる千原ジュニアは、いいなあーって思います。相方の名前をちゃんとフリートークで出してくれるのは、好感度高い。

 

まあ今日言える事と言えば、

「ダイタク愛してる」

ですね・・・うふふぅ(12日にあるライブのチケット買いました)。