アベノマスク。

 

色々言われていることだとは思いますが、わたしは

「ないよりいいだろ」

と思っております。ただ、一日も早くするのがポイントだと思いますけど。さすがにゴールデンウィーク前に配られれば良しとする。

何しろあのいやいや給食当番やってるみたいな総理の顔が嫌いじゃー、ないー。

 

なぜ、楽しみなのかと言いますとね、わたしが昔買った布マスクの下に使えるところなんです。

 

今もブランド展開でいっぱい作っているので売っていますが、その前に初めて展開した時に買ったものがあるんですよ。猛烈に好きなそこのテキスタイルを顔にまとえるなんて・・・。

しかし、黒い布なので、汚れが目立つ。白い不織布マスクだと、下にしてるのが見えてしまう。

布マスクなら、心配なく使える・・・。うふふふふ。

 

ただでさえ手に入りにくいマスク(ちなみに先日友達が買ったマスクは大量に余っているそうです)、ないよりましじゃんとわたしは思うんですよ。どうでしょうか。

有効活用しないともったいないでございます。

 

前勤めてた会社で爆もらいできていたマスクもそろそろわがご主人様(旦那)に残さないといけないし、布マスクでもいいから配ってくれれば、わたしは好きな布マスクの下に使えて嬉しいです。

 

ただ・・・あれを一枚使いしろというのは多少、ゆうっ、勇気がいりますね・・・。

 

あっ!!先日友人が買った例のマスクですけど、今日、使っている人を見ました!

ちぎれたヒモの部分を結わえて使ってはりました。友人曰く、

「ものすごくノーズフィット部分が使いづらい」

らしいですが、どうなんでしょうと聞いてみたくなりました。

 

いーから一日も早くおくれよハニー、マイマスク。

結構楽しみにしてるんだぜ?