うちの母とわたしのあるある。

「わたしが買い物に行く発言→母がついていく→何故か母が大量に買い物をする」。

本当に何故か知りませんがそうなるんです。

わたしは必要なお土産分だけ(金曜日に好きな御洋服ブランドのイベントがあるので)。

母は肉の日で色々肉お買い上げ。散財の巻。

 

毎度そうなるんだよな。

 

今日は旦那とかつやに行き、義実家詣でして、自分の実家に行って買い物してくるという無駄な一日でございました。なんなんだ連休。

そして昨日録画しておいた上方新人漫才見ておりました。からし蓮根最高じゃ。

 

明日は一日バイトがんばってきますよー。

 

あ、あまりに虚無な一日だったので気づいたことをかきます。

わたしは母が使っていたエアロビクスシューズを払下げてもらい、いつも履いてるんですが雨にめっぽう弱い。

ちょっとした雨でもしみこんでしまうのが悩みで、なんでなんだろうと考えていたんですよね。

そしたら気づきました。

エアロビクス用→室内のみ履くもの。

そら、水に耐性ないですよねぇ・・・。

今後は雨が降ったらクロックスを履こうと思いました。

 

明日職場にはクロックスを履いていき、仕事の時に母から借りた靴(これもエアロビクス用・・・)を借りて履こうと思います。

ま、室内だからいけるやろ。はちみつブランドで試飲を配りまくるデブがいたら、それはわたしです。

是非授業参観に来てください(知ってる人全員に言っている)。