今日は一日限定仕事。

わたしは基本的にこういう「単発仕事」を中心に生きておりまして、データ入力も基本的には単発なんです。

ただ、ご指名頂いててよく雇われているだけで。

 

仕事内容は明かせませんが、ふたり体制の御仕事でもうひとりが長い付き合いのお友達(占いしたこともある)なので、楽しく御仕事しました。

初めてアナウンス業務もやったんですが意外と楽しいね!

わたしは通称「はちみつボイス」を自称しており(・・・電話越しならわたしの声はめっちゃかわいんです)、今日もキュートな声(・・・)で頑張ってきました。

 

わたしはこういうバイトの時、必ずマスクなんですが、今日の仕事はマスク禁止。

仕方がないのでのどぬーるスプレー的な物でしっかり予防し、襟元にマスクリフレッシャーというマスク成分のあるミストを吹いて予防。

手洗い、うがいをするまでは水も飲みません。

まあ、マスクをしてても全部やりますけど。

 

我が身を守れるのは自分だけなので、頑張らないとね。

 

旦那と違って日々違う職場にいくわたしは、最低限守るべき自分の身は守っているのです。

 

今週はわりかし働きマンなので、頑張りますよー。

 

そういえば自分の体調を整えるための手段のひとつでもありますが、マスクがだめとか、人がいっぱいいる時の御仕事に行くときは、

「必ずコンビニごはん」

です。自分の手作りはたべません。

万が一なんかあったら責任をコンビニにとってもらうため、というのは半分冗談ですが、自前のおべんとうで何かやらかすよりはましかと思いまして。

 

長期の職場は勿論おべんとう持ってきますよー。

単発は緊張感がないとね。

 

明日は別件で御仕事めいたものをしてきます。