2024年の夏至の夕陽アケト@ピラミッド♡ | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

毎年の夏至イベント!

しかし去年の記事がなかたw行ってはいるんだよ〜


今年もアケトを見に、ピラミッド目の前のカフェへ。

エジプト在住友人と毎年恒例行事✨


✳︎アケト=「地平線」と言う意味の

2つの山の間の太陽を表した古代エジプトの文字。

夏至の日、このアケトの文字が

クフとカフラーのピラミッドの間に沈む夕陽として具象化、1年に1度しか見られない特別な現象が起こると言われてる


そして毎年

「真ん中だ!アケトになってる!」

と興奮しながら見つめるも



どんどん右に沈んでいくのがパターンwww










「真ん中に沈むのを見るには、ピラミッド内の

あの墓あたりから見ないとだよね」という

結論に達するw


相変わらず、夏至の夕陽&ピラミッドは

大きくてパワフルで美しかったので

みんなにも

そのエネルギーをお裾分け目がハート飛び出すハート


偶然、別の日本人在住者とも合流したんだけど

(やはりアケトを見に来てた)


この暑さ(先週連日45度不安)で

死者が出てる話などを聞く…。


エジプトだけでなく、世界的に暑いみたい。

みんな無理せず、身体大事にしようね。


エジプト魔法プロダクトmalika malaika & ベリーダンス衣装Le NouR