【日帰りパワースポット】バステト女神の聖地、ブバスティス① | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

先週は、新しい香油の買付兼ねて

ピラミッドに行ってたのですが

宿からの日没。


今週は、急に思い立ち

前々から気になっていた

バステト女神の聖地、ブバスティスへ行くコトに!


コチラは私が所有してるバステト女神像♡

エジプトオラクルカードでは「Joy&pleasure」の象徴。


Google Mapで見る限り

ウチから車なら40分の場所にある

カイロからちょっと離れた、ザガジグという街に

ある遺跡。

(東京→埼玉くらいの距離感?)




ググってもあまり観光情報は見当たらない

マイナーな場所だけど


いくつかの写真を見る限り


「この雰囲気、この地形。

パワースポットだな…」と

血が騒ぐキメてる


ウチの近所のバス停から

「多分この道を行くのでは…それなら途中下車しないと」

「ランチはどうしよう」など予想しながら地図を見てると


昔、日本でよく辺境の地のパワスポ巡りを

1人でしていた時代を思い出した指差し

1日3本しかないバスに乗ったりしていた…山奥が多かったw


今回は5歳児連れなので、ちょっと緊張路頭に迷えない。


そして周りの人に聞きながら(アラビア語でテルバスタ)

ローカルバスに乗車したら30分もしないうちに

近くまで来たので


横目に遺跡が広がってるのを見ながら

正規の入り口まで約10分ほど歩く

(けど、なんか外から入れそうな雰囲気だったw)。


そして、到着!!



最近すっかり観光客が増えて

ピラミッド周りが観光バスたくさんで混んでいた…のと対照的に


だーれも客がいない

セキュリティー、チケット売り場の人、ガイド希望の人に囲まれ

「旦那は同伴じゃないのか」とかすったもんだした結果


なぜかパスポート、結婚証明書、居住者VISAを

預けさせられ

無事エジプト人として?入場しました泣き笑い


続く♡


エジプト魔法プロダクトmalika malaika


2周年記念のお得なスペシャルセット販売中♡