【エジプトで日帰りバスツアー】メルヘンなファイユーム編② | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

朝7:30集合。


待ち合わせ場所には

「ファイユームへの日帰りバスツアー」が何台もあり

人気を感じる…。


私が参加するツアーも

ほぼエジプト人で満席!!


外はピカピカ、中はボロい大型バスは故障のため

遅れてスタート指差しエジプトあるある

車窓からのピラミッド♡


点呼も取らず、料金回収もなく(現時点ではメール予約しただけ)

今日の予定の説明なども一切ないw


途中修理で止まったりして

チュニス村に着いた時にはお腹ペコペコ。


朝食メニューは

フティール(エジプトのパイ生地パンケーキみたいな)

ハチミツ、チーズ添え。


団体ツアーゆえ、選ぶ余地なし同じメニュー

しかも多分遅れて到着したのに

なかなか出てこない…。

敷地内に子供が遊ぶ場所あったのは助かった♡


やっと出てきたら、みんなでペロリ(ゆえ写真なし)。

その後、紅茶と共に謎のまったりタイム…。


もうお昼だけど

これからの予定はどうなってるのだろう…と

不安になる日本人不安


ガイドさんに催促し

レストランの向かいにある

陶器スクールにて陶芸体験(オプション)。

難しかった…!


なんと台が一台しかなく

いつのまにか参加者が列をなしている。

かつもう一つのオプション「湖畔で乗馬」は

息子が拒否。


まだまだ時間がかかりそうな中

昔行った有名なエヴリンさん(スイス人でファイユームに陶器作りを教えた人)の陶器スクール&ショップは

Google Mapによると徒歩10分…。


そんな訳で、若干土地勘もあるし

息子と2人で、勝手に自由行動にでました!

ガイドさんには1時間後に戻ってきてね〜と言われた。


無事到着!小鉢と塩入れ購入♡


途中にも、たくさん可愛いショップができてた♡


広々としたココでは平皿2枚購入♡


ファイユームハーブ♡


とりあえず目的の陶器を購入できて、大満足目がハート

(結局この後買い物タイムはなかったので、勝手に自由行動して大正解だった)


見切れずに名残惜しくも、日本人らしく

1時間で戻ってきたのに

さらにそこから1時間待たされてw


次の目的地、砂漠へ出発!!


エジプト魔法プロダクトmalika malaika& ベリーダンス衣装Le NouR