今も存在する、古代エジプトのエネルギー♡セルダブとウナス王のピラミッド♡ | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

サッカラの続き♡
ピラミッド北にある
セルダブに向かいます。

セルダブ→ 王の彫像を安置するための密室
らしい。

穴が2つある。

「この穴を覗くと、ジュセル王が見えるんですか?」

「見えるんじゃなくて
ジュセル王がこちらを見るための穴だよ」by 物知り姉さん

古代エジプトでは、人が死ぬと
「バー」は肉体を離れて飛び去ってしまうが
「カー」はこの世に残ると考えられていた。
そのため「カー」の宿るところとして
石の彫像が置かれたのである。
ここには、石灰岩でつくられたジェゼル王の等身大の像が
壁にあけられた2つの穴から外を眺める姿勢をして、置かれている。
『吉村作治の古代エジプト講義録上』より

私が見るためではなく
ジュセル王のための穴…滝汗なんか緊張するわ

いた!!こっち見てる…?

古代エジプト人の魂の一部は
こうやっていまだ今世と繋がっているのね…

古代エジプトの祈り方の指南を姉さん達から受ける私。
手は真上ではなく、前らしい。

その後、ウナスのピラミッド内部へ。
玄室の天井は、オアシスショーツの星柄と同じ♡

姉さん方、案内人にテキパキ
照明を消すよう指示。

なぜ?真顔と思ったら

一見、普通の壁ですが
暗闇の中、光を当てると
王の姿が浮き出る!
右側も…
出る!

きゃあきゃあ騒ぐ、妙齢の日本人女性3名w

古代エジプトの謎の技術…ニヤニヤ

これってあまり有名じゃない?みたいなのですが←そもそもツアーではウナス王のピラミッド内に入らない人が多いのかも

サッカラに来たら
ぜひこの神秘を体験してみてくださいニヤニヤ