悩みが消える?エジプトマジック!幸せの秘訣♡ | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis ベリーダンス

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis ベリーダンス

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になる原始的なベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

この間、エジプト在住の日本人と

エジプトと日本の価値観が違いすぎて
こちらの価値観を適用すると

「よくもわるくも日本人のほとんどの悩みは解決されてしまうよね!」

という話に。

糖尿病が国民病なエジプトですが
みんな紅茶に砂糖はドッサリ入れる。

貯金はないがフツー(銀行口座を持っていない人多数)。どんな経済状況の人も、入ったら使う。お金持ちは遠い親戚や見知らぬ人にも分け与えるのが当たり前。


なぜなら
すべてはインシャアッラー(神のみぞ知る)だから

明日死ぬかもしれないし

長生きのためだけに今のハッピーを我慢しないし
いつだって神様が見ているから、ハッピーを独り占めしない。

政治や社会保障なんて、
貧乏な人にはパンが配られるくらい←極端ですが笑
日本の方が全然恵まれているけど
誰かが助けてくれる世の中で
自殺者もほぼゼロ←宗教の影響も強い。

・未来を心配しすぎず
・今の自分のハッピーを大事に
・周りとハッピーをシェアする

エジプト流、幸せの秘訣ニヤニヤ
タリスマンパピルスのサンプル!


ヒーラーさんと店の外で談笑していると

何人もの物乞いが通りかかるたびにこちらに来て手を出し
その手に、当たり前のようにナチュラルにお布施を与えるヒーラーさん。

「困ってる人にはできる限りシェアしたい」
人格者やな…ポーン

受け取る人も分け与える人も対等なので
物乞いも堂々としているのがエジプト。

「俺に寄付したら、神のご加護があるよー」と
明るく言われるエジプト。

別に、お金持ってないからと卑下する必要はない。
誰かからの援助も、その人には神からご褒美があるから
君、僕を助けられてラッキーだね!の精神。受取上手?

エジプトマジックなのです🇪🇬