韓国Dpas協会アートフラワーベーシック認定講師

韓国Dpas協会アートフラワーアドバンス認定講師

Dpas Association&Nam Gang 

ビーンペースト カラーリングコース終了

 

 

 

 

はじめまして。

横浜市青葉区でフラワーケーキ教室

を開講準備中の関野順子と申します。

 

 

普段は、自宅教室にてバイオリン教室

を開講しております。

 

コロナ禍になり自宅生活が長くなる中で

何か新しい趣味を探そう!

 

そんな風に考えていたところ

フラワーケーキに出会いました。

 

 

 

最初は、綺麗だな~。食べられるんだ?

などと思っただけだったのですが…。

 

次の日も、また次の日も

他人のSNSを眺めては

気になってしまい。。。

 

とうとう、ちょっとやってみようかな?

と思うまでになりました。

 

 

ところが、このフラワーケーキ

お教室のほとんどが10時頃スタート

で夕方ごろまでかかるようで・・・。

 

 

子供の帰宅時間に間に合わないこと

がほとんどでした。

 

 

 

やってみたい!でも無理。。

半ばあきらつつモンモンする日々。

 

 

こんなジレンマのなか、コロナ禍が逆に

プラスになりオンラインで習えるかも?

と発想の転換(笑)

 

探してみると・・・・とっても素敵な作品

がいっぱいで

 

しかもオンラインレッスン対応という

私には嬉しい条件!!の先生を

発見♡

 

すぐに連絡をとり

 

オンラインという形で三重県の

flowercakekabana先生の元で

学ばせていただける機会に恵まれました。

 

その後、Dpas協会の資格を取得。

 

これから少しずつですが

フラワーケーキをつくってみたい

と思う方の入り口のお手伝いが

出来たらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

初心者のためのフラワーケーキ教室

横浜市青葉区fortune flowerです。

 

はじめまして

みなさんフラワーケーキはご存じですか?

見て綺麗♡食べておいしい♡

作って楽しい♡

とっても素敵なケーキです!

 

 

当教室では、フラワーケーキってなに?

どうやって作るの?

初心者の方が初めの一歩を踏み出す

 

『私もフラワーケーキをつくってみたい!』

を叶える教室です。

 

 

現在、開講準備中(2022年5月頃予定)

詳細はこちらのブログにてお知らせ予定。