開花に時間かかる星たち(日干の戊・己) | 陰陽五行であなたの運と才を開く東洋占星術

陰陽五行であなたの運と才を開く東洋占星術

算命学/イーチンタロット/気学
星とエネルギーを知って活かす!

 

 

 

 

おぱぁーる珠子です。

 

 

 

前回は「甲」の魂について

 

書きました。

 

「甲」の記事下矢印

 

 

 

西洋占星術に12星座占いがあるように

 

東洋占星術にも

 

陰陽五行に基づいて

 

10個のキャラクターがあるよ~

 

ということで、

 

10種類の魂別(日干)に

 

性格や才能が当てはめられます。

 

その中でも、

 

良さを発揮するのには

 

ある程度の年月がかかるな~と

 

思う星について書き始めました。

 

 

今回は「戊」と「己」の魂。

 

どちらも土性で

 

イメージは戊=山、己=大地。

 

なぜ遅咲きタイプだと思うか・・・

 

それは土性の特徴にあります。

 

「引力本能」が備わってるといいますが

 

人の心を惹きつけるような魅力、

 

人の心を動かすような魅力って

 

その土台を持っていたとしても

 

自由自在に発揮できるのって

 

相当の経験や訓練が

 

必要だと思いませんか?

 

 

土性は「土用」という季節のはざまに

 

用いられているように、

 

他の五行が混ざり合ってるところから、

 

木、火、金 水の五行の要素も

 

含んでいると

 

考えられます。

 

そんな雑多で複雑な土性が

 

持ち味を開花するには、

 

木(守備)

 

火(伝達)

 

金(前進)

 

水(知性)

 

他の五行も

 

総合的に身についていることが

 

前提条件かなと思います。

 

私、「戊」なのに、

 

私、「己」なのに、

 

全然引力本能ない!

 

なんて思っているあなたは

 

大器晩成タイプ。

 

焦らずに総合的に成長することで

 

実力が開花していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

クリックしてインスタDMヘ上矢印

 

 

 

 

クリックして公式LINE上矢印