もう新学期が始まったというのに、未だ、息子の夏休みの宿題に夜中じゅう付き合わされています
ぼやぼやしているうちに、水星逆光に入り、気がつくと、もう、獅子座の新月
時が経つのが早いです
水星逆光に入ってから、約1週間ぐらいですが、すでに、スケジュールが日々変わったり、ヘマをしたり、懐かしい人から連絡がきたり、再会があったり、夢で元彼に追いかけられたり、、、など、笑
水星逆光ならではの、てんやわんやが続いてます。
今回も、火のトラインがあり、火の星座たちがめっちゃ勢いづいています
そこをぶった切るように、蟹座の金星と山羊座の冥王星が配置されている(笑)
お盆から雨がずっと続いていましたが、昨日からようやく晴れ間が見えてきたのも、今日の新月にふさわしい流れだな〜と感じます。
水は意識を運びます。
先週から長く続いた雨は、新しい時代に生きていくために、手放さなければいけない、私たちの過去、感情、条件付けのパターンを解放しているようにも思えます。
水瓶〜獅子座の共通のお題といえば、「自分らしく生きる」
水瓶座の「自立心」や獅子座の「自己表現」は、本当の自分を肯定することで、確立していけるテーマ。
より、満足な生き方をしていくためには、自分の想いを純化していく必要があります。
今月の、満月&月食〜水星逆光〜新月&日食、、、というパワフルな流れは、想いを純化していくことで、本当の自分と出会えるような雰囲気。
私たちは、これまで、この会社にいるから給与が安定している、とか、このコミュニティに入れば安全だ、とか、資格や肩書きを持って入れば価値が上がる、、、など、外側にある基準に依存してきた部分があった。
だけれど、肩書きだったり、これまで積み上げてきたものなど、「〇〇な自分だから価値がある」を全部取っ払って、純粋無垢な自分に戻った時、心から、真の自分を素晴らしいと思えるかどうか?
ピュアで飾らない自分を受け入れることは、自分自身を楽にすることでもある。
策略も画策も言い訳も必要なく、ただ、自分の純粋な喜びに気がつくだけ。
もし、ここで、「自分のやりたいことだけすると、ワガママなんじゃないか?」ってブレーキがかかるなら、それは、自分自身の奥深さに気がついていないだけ。
本来の私たちは、始めから完璧な状態で生まれてきているから。
私たち、一人一人が自分の使命に忠実になることだけで、世の中がちゃんと回っていく。
結局のところ、火のトラインのエネルギーがすごいですから、難しく考えるよりも、
喜びや楽しい感覚に忠実に生きる
純粋な欲求に従ってシンプルに生きる
のがいいのかもしれません
火の星たちからは、
自分を疲弊されるようなことは、もうやめちまいな
と言われているようです
全ての存在に、平穏と真の豊かさがもたらされますように
אבגדהוזחטיכמנסעפצקרשת
כִּ֣י מַ֭לְאָכָיו יְצַוֶּה־לָּ֑ךְ לִ֝שְׁמָרְךָ֗ בְּכָל־דְּרָכֶֽיךָ׃
תודה רבה
צקרשתעפסנמכיטחזוהדגבא
כִּ֣י מַ֭לְאָכָיו יְצַוֶּה־לָּ֑ךְ לִ֝שְׁמָרְךָ֗ בְּכָל־דְּרָכֶֽיךָ׃
תודה רבה
אני בונה חבל טבור אל האנרגיה השמימית של האור הגנוז. להבטיח בזה זוהר מתמיד של אור בחיי במיוחד עכשיו כשאני בחשכה מוחלטת.