何だかようやく一息つけますね。
今日は、きづき(山道ゆう子)先生をお迎えして、オーラソーマ&メモリーオイル作成会でした

これまで色々やってきた中で、オーラソーマを少なくとも10年以上続けている、きづき先生。常に疑いの目を持って、オーラソーマと付き合い、オーラソーマよりもいいものがあったら、すぐに乗り換えます!!でも、オーラソーマが、今の所、自分自身を深く洞察しながら、ケアするには、一番いいツールです!!という、きづき先生の自己紹介に(これはブログで書いていいのか???)爆笑しながらも、激しく同意した私ですが、
今回は、「自分の真実の声を聴く」というテーマのようなメモリーオイル作成会でした。

「願いを叶えるためには、自分が何を叶えたいのか、まず知ること。
叶えたいことを明確にしなければ、何も始まりません」
「あなたは、本当に何をしたいですか?」
「自分が何をしたらいいかわかりません」
「では、考えてください」
「自分が何をしたらいいか、やっぱりよく分かりません。
本当は、私にはどんなことが合っていますか? 教えてください」
「教えません。自分で考えなさい」
。。。。とまあ、もうご存知の方も多いと思いますが、
これが、きづき道場の基礎編1ですね。
まず、きづき道場の門を叩くと、自分が何をしたいのか?を考えさせられます。
それに気がついたら、「じゃあ、やっているのか?」
やっていなければ「やれ」
「努力」「根性」「継続」
もしくは、「実験」と「検証」
の繰り返しを、しこたまさせられます。
っていうか、こうやって、ある意味、しごかれたい人が集まってくるんでしょうね。
また、
「現実化するためには、真の愛が必要」
「愛って何ですか?」
「自己愛です」
「自己愛って何ですか?」
「自分を愛することです。って言い方変えただけじゃん!!」
という話題もありましたw
まだまだ、この世の中は、思考が現実を作っているだけの状態。
真実と愛に目覚め、それに基づいた現実を作るところは、まだ発展途上。
アトランティスの時代に、神聖なエネルギーをパワーにばかり使ってしまい、それまで地球にいた、たくさんのスピリットたちが離れていってしまったそうです

真の愛が現実化していく世の中になれば、もっと愛と調和のバランスが取れて、楽しい世界になっていくんだろうと思います。
だから、ボトルを塗るって、すごく自分に愛を与える行為だと思う。
塗ることで、体の声が聴こえるようになり、ハートからの声も聴こえるようになる。
すると、自分が真に求めていること、真実に気が付いていくようになる。
ライトボディが目覚めて、進化していくのに、ボトルはものすごく役立つんです。
ちなみに、きづきさんの、地雷スイッチの一つが、
「自分に愛を与えていますか?」
「自分に愛を与えるって何ですか?」
「例えば、自分が1番欲しいものを、我慢しないで、買ってやる。っていうのも一つですよ」
「それはしていますよ~。
私、結構ワガママなんですう。やりたいこともやっている方だと思います。」
と言いながら、結局は自分が満たされず、周りに不満ばかり持つ人(笑)
結局は、2番目、3番目に欲しいもので満足させておいて、自分に本当の望みを与えていない、ということを気づかせてくれます。かつては、私もこんなヤツでしたよ

手っ取り早く、自己愛に目覚めたい、、、というのであれば、
ボトルを塗って、まずは自分のハートを開いていくことだと思います。
思考に操られたり、凝り固まったりするのではなく、
腹の底から、肉体も感情も感じ、そこから愛と真実に目覚めていくと、
ようやく自分の質に気がついていける。あとは、それを使うだけ。
そうすると、勝手に、人生が自分の面倒をみてくれる。
でも、この奥義は1日ですぐにはなれません。
だけど、何度でも繰り返し取り組んでいけば、神様の用意してくれたレールに乗っかれるから、
結局のところ、これが一番早い

今日は、雪の中、ご参加いただいた皆様

そして、きづき先生

ありがとうございました
