ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中 | トムのブログ

トムのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログネタ:小さい頃の夢は何だった? 参加中

小学生の頃に見ていた怖い夢が2つあって、今でも一部のみ強烈に憶えています((p(>o<)q))。

1つ目
下関市に遊園地と動物園があった頃、深夜にパジャマ姿で小学生の私が1人泣きながら遊園地に向かってる所から始まります。遊園地の機械は止まってますが門は開いており、躊躇いもなく吸い込まれるように中に入っていくと、そこは幽霊や妖怪、怪獣等がたくさん居ます。泣きながらその群れの中に入って行き、彼らに食べるとか殺すとか言われ、群れの中で立ち止まって(立ちすくんで?)泣いている所で終わります。

2つ目
親が小学生の私より年下の養女をもらって一緒に暮らすのですが、彼女は炎を操るのです。
何かにつけて焼き殺すぞと言われ、彼女がいたずらでつけた焦げ跡も、私が付けた事にされ私が親に怒られています。
彼女に指や口から炎が出たり、、時には視線だけで火が点いたりしている光景も憶えています。

今思うといじめられっ子で、他人がした事を私のせいにされて怒られた事が多く、親も教師も信用できなかったから。いろいろ分析はできますが、何十年も前の夢なんかどうでもいいですよね