大塚家具のゴタゴタを算命学でみてみた | メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定を主体にのんびり活動しております。西洋占星術、東洋占術を織り交ぜて鑑定。仕事、結婚、介護、子育て(不登校)など、あなたにとって最適な方向はなにか運の流れを紐解いていきましょう。

大塚家具といえば会員制で店スタッフが一人専属について営業するスタイルでした。しかしニトリやイケアといったオシャレで、そこそこ機能性のある低価格家具が支持されるようになると、大塚家具の業績も落ちて昨年は赤字になってしまったそうです。

そんなわけで大塚家具が内輪モメ中

創業者である父、母、長男 VSとその長女と妹、弟間でバトル中です。
両親、長男、長女まで誕生日がわかりましたので星で見るとどうなのか?

◎創業者 大塚勝久氏 

子丑天中殺生まれ→初代運
エネルギー値 242点

乙丙癸
卯辰未

創業者らしく子丑天中殺の生まれです。目上運がなく自力で切り開く人。身強ですが天将星はありません。運の強さは守護神を天干に2つ持っていて早いうちから世間に認められやすいでしょう。北に龍高星で親との縁は薄い。幼少期に親縁が薄いことで親のいうことに縛られないとか、改革精神を持っており、小さい頃の苦労とか、ああしたい、こうしたいといった不満をバネにしてこられたのかな?と思います。中心星は司禄星。真面目でコツコツと財をためていく努力家。また司禄星は「家庭」という意味があるので、家具を扱った会社であるという点で、宿命に合致、守護神が2つもあり基本的に運がついていることが、同族会社にしてはめずらしく上場までできたのかな?と思います。
さて今の経営をめぐってのバトルですが、命式に家系の争いがおこりやすいこと、この他、南は調舒星です。調舒星は反発精神を表しますから、子供との意見の相違があったり子供の扱いにはいろいろ勝久氏として苦心はあるようです。司禄星、禄存星と引力本能の星が2つ出ているので自分に対して意識をひきつけておきたい人です。プラスになるとサービス精神旺盛で気前のいい人になりますが、マイナスになると、ワンマンだったり、ちょっとめんどくさい人になりますし、なんだかんだといってもの事を変えたがらない面も多々あるようです。ただ勝久氏が最後に思うことは斬新な切り口でせめていけばよかったと気づくでしょう。


◎創業者の妻 千代子さん 

癸戊丙
亥戌戌

子丑天中殺→初代運
エネルギー値 208

こちら子丑天中殺の生まれで身強です。頭の回転もよくて、現状打破、改革精神が強いのが龍高星の人。千代子さんも勝久氏と同じく親を頼らずにいて子供の頃から大人びた方だったのかもしれません。ところが持ち前の機転の良さとかアイデア力も、お金持ちになるとか、ある程度の財を築くと目の前のお金のことが気になってしまい知性が活かされ難い面もあります。お金で身を壊すことはないのですが、金、金・・といいだしたら陰転のはじまり。自分だけでなく子供の意見を取り入れていくことで、千代子さん自身の長所が引き出されていくと思います。
天将星を持っているので、子沢山とか、家族も多くバリバリ働くほうが千代子さんには向いていそう。まあ気性が激しい面もあるので口うるさいのですが、パワーのある人ですよね。ただ引き際を知らない面もありそう。


◎創業者の長男、勝之さん 

乙辛己
未未酉

辰巳天中殺→はみだし運
エネルギー値 238点

辰巳天中殺は、はみだし運。これだけで跡取りになれないと決めつけてしまうのは早計かもしれませんが、勝之さんはマイペースで子供らしい人。純粋なので自分がコレと思う道にはずんずん突き進む力はあるけれども、策を立てるとかちょっと苦手そうなんです。なのでトップの下で働くようなイメージ。。となると大塚家具のような大会社を引き受けるような統率力となると、ちょっと違うかな?家から離れ婿さんとして、どこかに家系に入り良さを引き出していくタイプです。
だからでしょうか?長男なのに社長にはなっていません。おそらく勝久氏も社長には向かないと判断されているのでしょう。だけどお父様にべったりでは・・ますます家に縛られそうです。




◎長女 久美子さん 

丙甲戊
寅寅申


戌亥天中殺→はみだし運
エネルギー値 253点

すごく頭がよくて、とにかく才女。龍高星や玉堂星がたくさん重なっていると美人が多い感じがします。学歴を見ると家を継ぐために必要とされる勉強を必死でされてきたでしょう。さて龍高星をたくさん持っている久美子氏らしく、従来の専属についてまわる営業方法をあらためカジュアル路線を主張してきました。
しかし父である勝久氏はそれを受け入れません。結局経営方針があわず内輪モメになっているわけですが、久美子さんは大きな組織に入って統括するようなタイプではなく、小さくても自分のアイデアや独創性が活かせる世界で動くほうが良さが発揮されます。

戌亥天中殺ということ、他星バランスをみても大塚家具の後継者としてではなく、独立して自分ブランドの家具ショップを作るほうが納得のいく店作りができるのではないかと思います。ちなみに久美子さんは一時カジュアルな店を出したようですが、勝久氏に店をつぶされてしまったようです。まあ大きい会社組織なので、そう簡単に経営方針を変えるわけにもいかないのかもしれませんが、久美子さんのほうは、宿命とははずれてしまい、余計なことにエネルギーを費やしているので残念な感じ。
今年無理に大塚家具の建て直しに久美子さんが頑張っても2017年にはどうにもならなくなる感じがしますので、難しいところでございます。

勝久氏には5人子供がいるようなのですが長女、長男までしか生年月日まではわかりませんでした。弟、妹様は後継者にならないのかな?ゴタゴタを引きずることは、イメージダウンであること経営にはプラスにならないと思われ、家族経営会社から脱出するとかしないと無理なのかしら。

鑑定ご案内と最新情報はこちら 

天体運行表はこちら

めるまが登録と解除はこちら