悔しさから次につなげる~カップ5 | メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定専門☆葉月綾乃の西洋占星術と東洋占術ブログ

メール鑑定を主体にのんびり活動しております。西洋占星術、東洋占術を織り交ぜて鑑定。仕事、結婚、介護、子育て(不登校)など、あなたにとって最適な方向はなにか運の流れを紐解いていきましょう。

男子サッカーは決勝戦に残ることはできませんでしたね。逆転されてしまったのことで、ミスをしてしまった選手のうなだれる背中が悔しさがにじみでていました。その背中を見ながら、頭の中でオーバーラップしたタロットはカップ5でした。
頭では負けたこと終わったことを悔いても仕方がないと理解されていても、ハートは簡単に理性に追いつけません。現実を理解と感情の不一致からくる失望感がカップ5です。どのスートも同じですが「5」は1から9の中でも混乱やどん底など悪いコンディションなのです。カップ5の場合は河原でうなだれる王子が1人、眼下には倒れたカップが3つあります。

あの時、ああすればよかった・・
IF


本厚木@UP運するための占星術ブログ-カップ5



過ぎてしまったことに仮定形を投げかけたところで自責の念にかられるばかりで発展形はみえないことを教えています。一方で背後にある残された1つのカップは何でしょうか。

5は小アルカナでもまだ真ん中、つまりプロセスの途中の段階、結論でていません。今から残された可能性を拾い上げて未来を変えていくとき。一部報道で韓国は日本はメンタルが弱いと書かれていましたが、カップ5は正しくメンタルの問題。悪いことや、もやもやした気分を一蹴するには残された時間を一心に取り組むことだけであり、そこから未来形が書きかわってくるのです。
あなたがカップ5を引いたときは、残りの手段やリトライできることに全力投球していくことを促しています。