サジェストキーワードについて調べました。
ググる時は、いつも「得たい情報、結果」を頭で考えて
複数の言葉を入れて検索してました。
なので、思うような結果、答えを導け出せていたのだと思います。
Chatgptを使うときも、頭で考えてから「AIに質問」してますが、
結果をイメージして使ってないと気づきました。
つまり、使いこなせていないことが判明しました。笑
よく世の中にある便利なもの、便利なツールが、無料で使えていることを、ついつい忘れがちです。
使うのも、自分。
乗りこなすのも、自分。
ってことは、現状の、結果と原因は、自分自身で作り出してたんですね。
すごいもったいないことをしてますね。💦
感謝です。
便利なものが0円で使えてありがたい~~。😢
もちろん、電波の強い通信、GB数をたくさん使えるwi-fiは有料ですが、
使えるソフトやアプリは、無料が多くて助かります。
改めてそんなことに気づきました。
「可視化」って重要ですね。
有料と無料って境界線はなんかあってないような感じです。
自分事で言うと、無料でもアウトプットしたいです!
せっかくホームページをPCで作ったり、動画編集をしたり、
通販事業で集客してきたので、動画にまとめようと思います。
自分も今までずっーーーと、無料の恩恵を受けたので、恩返しですね。
もらってから返す、のでなく、受け取る前から提供したいです。
コンテンツ作りの基本ですが、
集客するにしても、SEO対策するにしても、リスティング広告を出すにしても、
何が「求められているか、最初にリサーチする」必要があります。
久しぶりにヤフーリスティング(有料の広告)を見たら
「キーワードアドバイスツール」がなくなってしました。気づくの、おそっ!!^^;
代わりに「最適化提案」という機能があったんですが、
Yahoo!のボリューム(ユーザーが調べてる検索回数)を確認するのは難しそうですね。
過去のデータを引っ張ってきて、その数値を参考にするか、
グーグルアドワーズの「キーワードプランナー」をあてにするか、
過去のデータベースを残してる「Ubersuggest」といったサイトの数値を
参考にして代替するしかなさそうです。
ちなみに、Ubersuggestでは、サジェストワード(補助ワード)を調べられるので
かな~り便利ですね。無料だと使用回数(制限)は限られますが、
なにが、どれぐらいのボリュームで、毎月、調べられているのか?リサーチが可能でした。
ぜひ、使ってみてください。
この便利な機能の使い方、活用方法を、1つの動画にまとめたいですね。
お待ちくださいね。
私もみなさんの温かい言葉を待ってます。
😺
😹