昨日は2時前くらいに寝て

また何回か目を覚ましながら7時に起きてシャワー浴びて

8時半から洗濯予約してたけど、その前に洗剤買いに行って!


朝から、詩帆のお父さんの当選、そして奨学金の追加募集の候補に挙がっているという良いニュースが入ってきてたし
天気も良くていいスタートが切れた今日^^


詩帆パパ、ほんっとーーーーによかったな!
家族みんなで泣いて喜んだ、って。本当に、本当に大変な日々だったんだろうな。


これからまた別の意味で大変な時期になっていくんだろうけど、
それは「大変」じゃなくて「充実」だよね、きっと!

うまくいくといいな~^^
遠くから、あたしも見守っていよう!これから何をなさっていくのか、今までその市がどういうことをしてきたかすら知らないわけだけど、こうやって友達の一人のお父さんがなったっていうことも、何か一つの機会だよね。

一地方自治がどうなされていくのか。



政治って本当にわからない私だけど、
海外に来てますます、自分のこと・他の国のこと

まず興味がなかったら何も始まらないんだと。

興味からすべて始まるよね。


知ろうとする気持ちがなかったら、情報をキャッチするアンテナすらないわけで。



自分が知ることのできる範囲、深さに限界はもちろんあるけど、せっかく出会った人・世界のことを知りたいな。そういうことに時間を割くことも大切にしていきたい。




さて、部屋を掃除し出したらいつものごとく止まらなくなり。笑


あーーーもっとおしゃれにしたーーーい!







でも出費がかさんでいることを常に頭に入れておかねば…。
カードばっかり使ってると、「あーお金ないから今日我慢だなー」という諦めに至らないから本当危ないわ(^_^;)


気をつけなきゃ!


あたしのために日々頑張ってくれている家族のことを頭に浮かべましょう!





お金の管理、再びきちんと軌道にのせねば。。




ハウステイカーさん、ちゃんとトイレのチェックしに午後に来てくれたのはいいけど、
彼がいじった後の方が流れ悪いんですけどーーー/(^o^)\



あたし、本当に彼と相性悪いわ。笑




あしたもう一回お願いしますーって言いにいかなきゃ!

前より対応優しくなったんだからこれでも!!!!!!笑



やっぱり、スウェーデン語話すのって大事なんだろうなって思った今日。
この国の言葉で、この国の人と向きあおうとする、その気持ち。


たとえ「ありがとう」の一言でも、英語で言うのとスウェーデン語で言うのでは、ほんの一言なのに意味が違うんだろうな。。


やっぱりがんばらなくっちゃね!
会話、簡単なものだけでもできるようになって帰りたい。
せっかくこの国に縁があってこうして来れたんだから☆




さー明日明後日は論文の方も手つけないと相当まずいぞー


今日はもうちょっとテスト勉強がんばろ!





さっきまでの時間は毎週月曜日恒例となりつつある、さきとのLanguage fika♡

「起きてから寝るまで」のを毎週1テーマずつやって復習♪
今日は通勤のところ終わった!

便利便利~普段使える表現いっぱい!

覚えて使おう作戦☆



あとはやはり今日も語りに語ってしまった。

うわさの彼女は結局もともとの彼氏のところへ戻ることになったというニュースを聞いてびっくり!



うーん。恋愛。本当何が起こるか?その人がどう動くか?わからないものだね~ってしみじみ。。



ずーっと今日スカイプで話まくってたらしくて笑



女の子のトークは尽きないものですな(*´ω`*)






あたしは

んー日に日にね、変わりつつあるなって感じだね。

まぁいい変化なのではないかと自己分析!


日本にいたらこうは絶対ならなかっただろうね。って思うし。


ポジティブに考えよーっと。






あ。やばい。眠くなってきた。。。。


まだまだやらないとやばいよーーー(´・ω・`)



最近本当に睡眠のコントロール効かないなぁ。

前は、特に高校時代は、10分仮眠!とかできたし
がっと寝てがっと起きて
って効率よくできた気がするのに。



疲れたし少し仮眠とろうって思ってもすっと睡眠に入れなくて結局時間無駄にしたり
と言いつつ食べたら眠くなって2時間も寝てた今日…。


うわー豚になるーーーー(;´Д`)




まっコーヒー飲みすぎよね!
だって他に飲みたいものないんだもーーん。


うーんでも気をつけたほうがいいのかなぁ。



牛乳とか、水とか?
うん。。



そこそこ頑張って、あとは朝って決めてちゃんと寝よう!


よし、明日もいい日にする!

14日 23:41