今晩は⚽️
イケイケドンドン
イケイケドンドン
本田さんの解説、最高!日本チームありがとう!
今日は二十四節気の夏至
明日から少しずつ昼が短くなります
今年こそ
この橋を歩いて渡たりたい

*
頂いたお土産はお茶も一緒に
選んで下さいました①②③と続きます
今日は①。俳句もセットで
①
日本橋人形町老舗
三原堂の塩せんべい
スッキリした中国茶
中国茶用の茶器を持ってないので家にある物で
塩せんべいには、愛媛県の伯方の塩と
ドイツ産のクリスタル岩塩が使用されています
止まらない美味しさ
箱いっぱい!塩せんべいだらけだったのに
もう僅かになってしまった
夏至の前に詠んだ句
今日なら夏至来たりかな

♡
おっと、今日は父の日
夫はステーキがいいんですって
昭和な喫茶店風
豪華定食
いつ手放そうか?また使ってしまった鉄板
ステーキ肉は市から配布のおこめ券で購入
ダイレックスは店内の商品全てに使えます
お肉は安くて美味しい
コーヒーもアルコールも飲み物全て
愛用の砥部焼のマグカップ使用
晩酌は白角水割り9%、3本と自分で決めている
ボトル1本空けた事も今は昔 70オーバー
夫は私の父親ではないけど
大切に持ち上げないとね!ヨイショ


今日もブログにお越し下さり
ありがとうございます







