月に1度の魚捌き講座 




お持ち帰りに鯛と鯖も頂きましたよ



またまた鯛40cmも捌かせて頂きました

魚を捌く事は興味津々ですが
鯛は骨も硬く、なかなか難しいです


自分で捌いた魚の昨日の夕食


2024.9.4


やっぱり新鮮!しっとりした身!味が違う
鯵あら汁
シンプルだけど贅沢な夕ご飯でーす





思い切って魚捌き講座に申し込みしましたら
1/3の確率で当選しました爆笑チョキ
術後、皆さんの中で普通に受講出来るか?
少々心配ではありましたがクリアしています


こうして今迄の生活に近づけるよう
穏やかに生活を愉しみたいと思います



*****



今週の虎に翼はしみじみ〜

きっと同じ思いを共有してらっしゃる
現在進行形の方々も多い事と思います

私も何年も母の探し物を探していたなぁ‥と
出てこなかった物も沢山あるけど
見つけた時は2人で大喜びしたりね〜
最後に私は探す気力も体力も無くしていた
あの頃は私も母も泣いて怒ってばかり泣き笑い





現在の母ですが‥施設入所中です
今日もおやつを沢山食べて穏やかです
有難い事
ココは住み良いと
施設入所2年目にして初めての言葉

今日に至るには紆余曲折でしたが
何時も変わらず母を支えて下さる
職員さんのお陰♡感謝です
96歳の母ですから僅かな時とは思います
神様が与えてくれた優しい時間




虎に翼は、身近で大切な問題と社会を取り巻く大きな問題のバランスが良くって毎日楽しみに観ています。余貴美子さん(しっかり星家を支えていたが、今週は認知症に・星百合役)新宿野戦病院リツコ・ニシ・フリーマン(ヨウコ母親役)同じ人物とは思えーん!アッ!毎日よく会うな〜?と思っていたら、再放送中のちゅらさんにも出演されてる。魅力的で好きな女優さんです。





鯵はアジフライにしようねぇ〜沖縄おばあ風に
魚しっぽ魚あたま手がお魚くさいよ指差しじゃまたバイバイ