実家の近くに
ひとり暮らしの95歳のおジイさんがいる
私の同級生のお父さんだ




小学生の頃から顔馴染み




とにかく
身体はピンピン、姿勢もピーン!頭脳明晰!
自転車で買い物もGO!見た目80歳
料理、洗濯、家事一般OK
30坪くらいのお庭を畑にして
野菜やお花を育ててらっしゃる



電話があった



嬢ちゃん♡野菜を取りにおいで!



嬢ちゃんかぁ〜
良いねぇ〜昭和の響きだ
わたしゃ嬉しいよ〜ちびまるちゃんの心境


66歳の私を嬢ちゃんと呼んでくれる
このオッちゃんだけ




ピーマン、キャベツ、ナス、キュウリ






ピーマン🫑デカ!デカイ!





今晩の献立のメインはピーマン
ピー肉詰め無限ぴー!ぐるぐるピーちゃん
ピー肉詰めは大きくてお腹いっぱい!



ピーマン旨しニコニコ


焼き茄子♡味噌汁にも言う事ナス🍆

漬物は前にもろたキュウリで漬けたんよ
ハイ↓たろこさんレシピ





釜飯は無尽だった夫にもろた
鰻の蒲焼もあったけど冷凍しときました
今治では無尽と言う呑み会(たのもしこう)異業種交流会が昔から盛んです
現役を退いた今も月1の夫の楽しみ♡






今治弁では貰ったり頂ただく事を
もろたと言います





何故か?
今治の親戚は子供に小遣いをあげる時、こっそりちり紙にお金を包み、もろたもろたいわれんよと耳元で囁き子供の手にお金を握らせたり、ポケットに突っ込んできたり‥ニヤリ私だけにくれるん?特別感があるんよね。ほやけどね、皆にそう言いながらあげるんよ口笛




素材は感謝してお借りしています

懐かしのゆるキャラバリィさん



ありがとう♡オッちゃん
元気でいてねニコニコ



今日もブログにお越し下さり
ありがとうございます
クローバー