今日は二十四節気のひとつ
穀雨こくうです
 


 

 春の柔らかな雨に農作物がうるおうという意味。この時期に農作物の種をまくと、雨に恵まれ、よく成長するといわれています。








*****

先の地震ではブロ友さん方
ご心配下さり
ありがとうございました

 


同じ愛媛でも私の住む地域では
大きな被害はありませんでした


何の前触れもなく
突然の
携帯の警報音で慌てふためき



防災リュックを握りしめましたが‥



いつ起こるか?
南海トラフ地震の講習を受けたばかり
現実味を帯びて
心配は尽きません



大きな地震に繋がりませんように
クローバー






昨日は以前から予定していた
大三島へ

2024.4.18 大三島藤公園



藤はまだまだニ分咲き





4月27日土曜日が藤まつり

楽しみですね



植物の成長が著しく癒される時



穏やかな日々が続きますようにクローバー