こんにちはニコニコ


今日は昼メシはお休みです
毎日サンデーですが
どうやらお腹が空かないらしい‥



そんな日もあります口笛



撮りだめしていた
牡蠣好きの備忘録を投稿します




一月中旬より
牡蠣のお料理を楽しんで食べています

牡蠣のバター醤油焼き

ぷりぷり、美味しい牡蠣でした




牡蠣ごはん

いつもの2倍のご飯の量150g食べました

この頃の牡蠣は小ぶり丁度良かった




牡蠣のドリア

クリームシチューのリメイク




牡蠣と牛肉のオイスター炒め

見栄えはイマイチですが私の定番




牡蠣入り蕎麦

節分に牡蠣を入れた節分そば

柚子の香りがほんのり〜美味しい

恵方巻きより好きww




牡蠣のグラタン

トースターに並べて2個入るグラタン皿

パンは作り置きピザトースト




冷凍牡蠣フライ

次回は自分で作ってみよう!





またまた牡蠣のドリア

冷凍していたクリームシチューを使って




牡蠣のカレー

牡蠣は玉葱、大蒜で炒めワイン蒸し


3Lの冷凍牡蠣 年末に楽天で


半分は潰してペースト状にして

カレーと混ぜ美味しい!





牡蠣のパスタ


自分で作っておいて美味い!
牡蠣とトマトほうれん草のパスタでした
この日は牡蠣にイカも入れて
あごだしで味付け!白ワインと合いそう
今はアルコールは止めていますが‥
白ワイン、日本酒共に辛口好き♡でした



スーパーで牡蠣のお買得を見かけたら
水入りパックのまま冷凍しています
魚売り場で教わりました♡


もしかしてまだ続くかも‥
牡蠣の備忘録


今日もブログにお越し下さり
ありがとうございます
クローバー