こんばんは
こちら愛媛は雨が降っています
寒くなりました


もう皆さん豆まきされましたか?
我が家でも夫に豆をまいて貰いましたよ


◆ ◆  節分  ◆ ◆ 
 
節分とは次の季節が始まる区切りとなる日。中でも立春は4つの節分の中でも一年が始まる日とされ、立春の前日の節分が現代まで尊ばれているとの事。


今年の恵方は東北東!



海鮮巻きハーフ
五目豆・菜の花とカニカマの和物
牡蠣入り節分蕎麦



夫は海老天入り節分蕎麦
お昼の天丼の海老を使ってまーす
お蕎麦はおかわりOK
海老天にタレがついていました泣き笑い






可愛いロールちゃんの金棒も東北東

美味しいよ!





明日の立春が新しい一年の始まり
良い風の流れに乗りましょう飛び出すハート






日本中の厄を
祓い落として
良い節目のスタートになりますように





今日もブログにお越し下さり
ありがとうございました
クローバー