昨日は寒の入り

二十四節気の小寒でした




そして今日は人日の節供






2024 人日の節供




毎年

愛媛県西条市の七草でお粥を炊きます



 

横に見えるのは野菜炒めです

朝はパン、七草粥は夕食に頂きましたニコニコ





*****



例年

人日の節供に一年の目標を考えます




昨年の目標は新歩としました

自身の考えを後押しするかの如く

心臓の手術となり

私の身体のパーツが新しくなりました




新しい身体を手にしたのに動けない

少々焦り気味であります




しかしです

日々気付かない程の回復があり

1ヶ月前と比べると出来る事が増えている

人の心身って不思議

後向きの時はそのように前向きになれば

少しずつでも気持ちも付いてくる




今年の目標は

進歩




進んで歩く

気付いたら前を向いて気持ちは明るく

沢山歩けていた!を目指します

それは

歩く距離もですが

ポジティブに進むと言う意味です






ブログは今日から9年目

どうぞ宜しくお願いします

クローバー





テレビでは積雪の被災地の映像

義援金スタートしましたね♡心寄り添い