おはようございますニコニコ
今日はスッキリ晴れましたね


🎄
2023
Advent calendar


サンタ



段々と賑やかになってきましたよ



*****




紫キャベツは千切りにして
カンタン酢を入れてかき混ぜるだけ
簡単過ぎるけど味と色のアクセントに


オリーブオイルなど洒落た物は入れません
 紫キャベツが無い時は紫玉ねぎで
下は娘の晩ごはんで私より全体的に量多し
私のはお味噌汁のお豆腐が多め、ご飯70g
夫は既に半分以上食べて、画像無し



*****


朝ごはんにはチンした野菜に添えて
紫ちゃんはドレッシング代わりに丁度良い



夫はこの紫の甘酢の味が大嫌い
チュー
いつも残すので紫は入れません!


朝ごはんは同じような食材ですが
こちらは夫が自分で調理した朝ごはん
材料を切っておくと自ら炒めます♪助かるヨ




油断すると
水鉄砲の様に減塩醤油が出ます笑い泣き




毎朝血圧を気にする?私達2人

ありふれたシルバーの日常の食卓





*****




フライング投稿にいいね
ありがとうございます
コメントもありがとうごさいます!



追記 
愛媛新聞のオンラインニュースで
メランジェ🥖が出ています

下書き中に
これ読んでいたらうっかりフライングした🤣

僕たち、私たちの青春のメランジェ
今頃、郷ベーカリーさん!忙しい!きっと





今日もブログにお越し下さり
ありがとうございます
クリスマスツリー