「回転焼き」➡︎「たいこまん」
と呼ぶ事が多い私ですが‥ブロ友さんは
いかがですか?





‥‥ずっーと思っていたんだ‥‥

カムカムで回転焼きを見たその日から、いつか「るいが焼く大月の回転焼き」を観ながら「今治の松月堂のたいこまん」食べたい!




今朝の朝ドラを観た瞬間
とうとう
決行する日が来た!と思ったよ
おー!算太!おかえり💓


母はカムカムの中で、唯一算太の事だけは判別がつく。後の登場人物はもう空の彼方!算太をどうれんそうの兄さんと呼んでいる。注)どうしようもない人と言う方言らしい指差し今治で育った私だけど初めて聞いたワ 





松月堂さんのたいこまんゲット!お店の雰囲気もカムカムの大月ぽいでしょひらめき次々とお客さんがたいこまんを買っていました。カムカム効果とお店の方も笑顔で撮影OK!昼の朝ドラを観ながらアツアツのたいこま〜ん!







勝手にカムカム妄想
‥‥どんなエンディングになるのか?‥‥
甘い餡子は皆んなを幸せにする
キメてる
あんこのおまじない
いや
キラキラあんこの魔法やねキラキラ




💓
五十嵐とひなた サムライ妄想編
「おひなを泣かすな」もう泣かしてしもたけど‥虚無さんの言葉通り、文ちゃん寡黙に鍛錬を続けている。餞の木刀を持ってサムライ役、いざハリウッドへ!通訳はひなた!英語ペラペラ、もはやアメリカ人アメリカ あんこのおまじないをマスターし、キッチンカーで回転焼き屋を始める!アメリカ大陸縦断飛び出すハート 五十嵐とひなたの恋に、ピリオドを打ちたくないが為の妄想し過ぎ泣き笑い




🎺
ジョー!吹くんだ!ジョー!
無理して吹かんでもエーからタオルを投げてあげたい!トランペットが、サヨナラ言ってるって‥切ない岡山で定一さんと初めてラッパを吹いた日の事、満月を見る度「大月錠一郎」を思い出す🌕ジョーさん、柄シャツやったらケチャップ落としてもOK牧ジョー!やっぱりジョーさんのトランペッター姿はカッコ良かった♡おもちゃのピアノ楽しそうに弾いてたね!嬉しい♡ メモの五線譜メモ どんなに回収されるんかな?





ひらめき
るいさん、知らんかったワ
毎朝、声だしてラジオの英語会話聴いてたん? 17年もひなたが知らんかったなんて?私も毎日2回は観てるのに知らんかったワ‥芯の強い良妻賢母、継続は力!私もるいさん見習って、お金をかけず出来る事探したい♡明日からラジオ体操かな私はひなたタイプ指差し今朝もたちばな秘伝の餡子に魔法かけてた✨本当に美味しそう♡るいさんに餡子の魔法をかけてあげたい飛び出すハート





🍑
桃太郎
7月20日 サラバ記念日
さよちゃん美人やね。さよちゃん全く本気にしてへんかった‥悲し。岡山編の勇さんは、桃太郎の大叔父。野球少年には失恋と挫折が付き物のカムカム。安子を諦めた勇さんの潔さ泣けてくる。半径1メートルの雪衣さんに落ち着いたけど。桃太郎!ココから勝負!レギュラーに返り咲いたんやね{emoji:拍手}もう一発!ホームラン頼むでぇ野球




クローバー
ハァ〜やっぱ美味しい
今治の松月堂さんのたいこまん
幸せだ

‥‥松月堂さんのたいこまんじゅう‥‥
ゆるく炊きあげた甘さ加減が絶妙に優しい餡子♡皮がもっちり焼けて美味し。ちょい炭酸煎餅の風味を感じるのは私だけ?ガブっと食べて餡子と皮の相乗効果アップハァ〜あんこのおまじない💓






ひなたが英会話を勉強してるから
今日のブログタイトルは

Eat taikoman while watching come come
カムカムを見ながらたいこまんを食べる



私の英語のレベルは悲しい↓たまに使う英語のスペルに間違い多し泣き笑いいや、日本語も危ない指差しなのでスマホ検索して英訳してもらった拍手

お暇な方はどうぞ






今週のカムカムは見どころ満載飛び出すハート

サンタ黒須

ドラマを盛り上げてくれたどうれんそうの兄さん!チャップリン算太ありがとうサンタ




虹

登場人物には

それぞれの

ひなたの道を歩いていて欲しいな




長〜いブログを読んで下さり

ありがとうございましたクローバー