子供の将来が心配 | 山梨県当たる占い・四柱推命・九星気学

テーマ:

対面相談はもちろんのこと、メールでの相談も予約で随時お返事しています。

今週はその中でも子供の相談がとても多かったので、少しご紹介いたします。

 

 

《相談内容》

「山形先生こんにちは。

子供のことで相談です。

 

うちの子は友達の輪に入れないところがあり、引っ込み思案の性格かな、、と思っています。

親としては、色んな友達とも遊んだり、みんなの中に自分から入っていってほしいと思っています。 

すべてにおいて積極性がなく、自ら進んでやってみよう、楽しんでみよう、とするにはどうすればいいのか?と心配になります。

運動でも遊びでも食事でも、失敗を恐れて挑戦をしないんです。

人並みの人生を歩めるのでしょうか?

将来も引きこもりにならないかも心配です。

まだ夜のおねしょをするので心の問題があるのでしょうか?

子供素質や適性、声掛けの仕方などもアドバイスください。とても心配です。」

 

 

《運勢鑑定の結果をもとにアドバイスした内容※一部抜粋して掲載

○○君は、物事にこだわりが強く想像力が豊かで妄想癖があるタイプです。

自分の好きなことを見つけるとコツコツと集中して寡黙にやっている姿があると思います。

基本性格は、聡明で広い知識を持ちあわせます。

しかし、飽きっぽくて長続きしないところもあり、考え過ぎて取り越し苦労、

また決断力に欠け、何事も遅延しがちになる。といった傾向もでると思います。

しかし、成長を重ねる度に自分のやりたいことを必ず見つけられ、

寡黙にコツコツとやっていくでしょう。

また、孤独を好む面と、表現したり、積極的に人と接していくタイプではありません。

性格は内向的です。それが○○君の特徴でもあり、そこが良さでもあります。

「もっと行動力をもって外で積極的に行動しなさい」と、言う事は

○○君のストレスになるので、積極性がないのも個性だと思い見守っていきましょう。

○○君がしたくないことを、強要していくとエネルギーの漏れ先がなくなり

本当に引きこもりになってしまいます。

好奇心や研究心が旺盛なので、

将来、教員や研究員、学びに関することを方向性づけてあげると良いです。

 

今年2018年と来年2019年は、

社会性に欠かける面や、

心のバランスを崩す時期です。

これは2年間だけの運勢ですので気にすることはありません。

2020年には、明るさも取り戻してくるでしょう。

おねしょも、この時期くらいからしなくなるはずです。

心の問題はありません。心配しなくて大丈夫です。

運動でも遊びでも食事でも、

すべてにおいて積極性がある子供が褒められた良い子とはかぎりません。

人と違って良いのです。

○○君の個性をしっかり見極め、

褒めて、伸ばしていきましょう。

お母さんに褒められることが一番に成長する薬です。

 

 

このようにお返事しました。

子育て中のママは誰にも悩みを打ち明けられないまま一人で抱え込んでしまいがち。

その小さな悩みは気付かぬうちに
積もり積もってストレスへと変貌を遂げてしまいます。

そうなる前にご相談ください。

メール相談についてはこちらをクリック←

 

四柱推命鑑定士

山形美紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORTUNEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス