石鹸を通じて・・繋がり【夏の紫外線ダメージ回復石鹸編】 | 広島で気持ちワクワク手作り石鹸 ハンドメイドクラブ☆SUNLIGHT

広島で気持ちワクワク手作り石鹸 ハンドメイドクラブ☆SUNLIGHT

広島で手作り石鹸・教室をしています。私にとって石鹸作りとは自分の中に
ゴールドの輝きを見つける特別な時間です。

$広島で気持ちワクワク手作り石鹸 ハンドメイドクラブ☆SUNLIGHT

こんにちわ、Sです。

今日は、9月17日に行われた1Day手作り石鹸教室の裏側で起こっていた
もう1つのエピソードをご紹介したいと思います。

まず、Sは、このブログがキッカケで、手作り石鹸が大好きだと言われるある方と
出会っていました。そして、その方も9月の手作り石鹸教室には『来たい』と言って
くれていました。当然・・という言い方をすればおこがましくなりますが。。

でも、この方はお体の中で調子が悪くなった所を治療するために、8月9月は外出を自粛する
必要性があり、9月の教室は『残念ながら・・』という話しになって、次は11月の日程が決まって
いたので、その日程をお伝えして、『11月迄にはお体の悪い所を治して、きっと会いましょうねただのニコ
という話しをしていました。

普通だったら、ここで終わっていた話しだと思います。

でも、その後にSがこのブログで発信した『夏の紫外線ダメージ回復石鹸』を見られて、

その方は、『やっぱり、9月の教室に参加できなくて本当にガッカリだ!』と。
そして、『でも、その石鹸は肌に良さそうだからぜひ使ってみたい!』と、
わざわざメッセージを送って来てくださいました。

モノ作りをしている者にとっては、とってもとっても胸を熱くメラメラしてくれる言葉です。
それで、モニターになって頂くことをお願いして、石鹸を送らせて頂くことにしました。

そして、届いたその晩から石鹸を使って頂いて、ご感想を頂いたのがこちらです。


『 石鹸早速使いました♪

手で泡立てる時からとてもいい香りがして
香りに包まれながら顔を洗ったら
お肌がモッチリすべすべになったので
身体も石鹸で洗ってみたら
お肌の表面が柔らかくなりすべすべで
とてもいい感じです

そして何より香りがとっても良く
浴室がアロマの香りでいっぱいになり
とても幸せな気分になりました♪  』


より詳しくは、ある方こと=masakoさんのブログをご覧になってみてくださいただのニコ
キュート&キレイ☆ときどきワンコとニャンコ in広島


自分の作品を褒めることは、自分の子供を褒めるような気がして・・・
とっても気恥かしいのですが、でも、このマカダミアナッツイオルを使った
この石鹸は、お肌がふっくら柔らかくなるエモリエント効果が抜群だと思います。

特に、これから秋冬へ向かうこの季節で、なおかつエアコンを使わなくても良い
この時期は、お肌に使う成分がしっかりと内側迄届きやすいように思います。
この時期にしっかりとダメージを整えておき、お肌を立ち上げてから真冬へ向かう
準備を万端にしておきましょう。

そして、手作り石鹸がその一助になれば幸いです。ぜひ多くの方に手作り石鹸の良さを
確かめて頂けたら・・と思っています。

masakoさん、ご感想ありがとうございました(*v.v)。


いえいえ、このお話には まだ 続きがあったのですビックリマーク
5日に行われた、doTERRA精油のアロマタッチ講習会&勉強会で、2人は偶然にも
初対面を果たしたのですヽ(゚◇゚ )ノ

この詳しい内容はコチラmasakoさんのブログ記事へ⇒☆美しくなるための新しいこと☆

この広い広島の中で、お互い知らないまま同じセミナーに申し込んでいたのです。
そして、その前日にある方のブログでコメントしている名前を見つけ知ってしまうのです!
すごい偶然が重なって怖いほどでした(笑)

そして、初対面を果たしたその場で11月の石鹸教室の予約まで頂いちゃいました嬉しい
まだ、告知前の段階で内容もぼんやりしか決めてない状態でしたので。。S、内心焦るアセル汗
お陰様で、一気にやる気を出して進み始めました焦る焦る・・ありがとうございました(*v.v)。



ペタしてね

読者登録してね