こんにちは(^。^)



本日のメッセージです。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


あなたが短所だと

思っている部分は

他の人から見たら

それこそが あなたの

魅力だったりします

だから そのままで

いいんですよ✨


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



短所と長所は紙一重と言いますよね。



人によって、

その性質をどのように捉えるかで、

長所でも短所でもなり得ます。



【繊細で過去の事をクヨクヨ悩んでしまう。】

これが短所と思っていても、



【優しくて人の気持ちが分かる優しい人】

と捉える人もいます。



どんな自分であれ、

堂々と自信を持つという事が大切ですね。






魅力って、

自分では分かりづらいものです。



新入社員を例に取りますと、



会社にとって、

新入社員ってフレッシュさや、

将来の可能性だったり、

空気感を変えたり、

を期待していますよね。



即戦力である事を

期待してるわけではありません。



真っ白で、

初々しいという事が長所なのですが、



新入社員にとっては、

何も知らない。

会社の成果になっていないという事は、

悩みの種になったりします。



そして、

先輩社員は、

そんな彼らを【教える】という体験を通して、

気付きを得たり、

学びを得たり、

成長に繋がります。



ですので、

何も知らないからこそ

意味があるのですね。







そんな感じで、

人は存在するするだけで、

お互いに影響を与えています。



ありのままの自分で、

隠さずにオープンでいるだけで、

誰かの役にたっているのですね。



短所が悪くて、

長所が良いも一つの概念なので、



どんな自分でもOKにする事が、

多くの人のためになるのです。



♡世界はあなたが思うより遥かに美しくて優しい♡


いつも有難うございます☺️