こんにちは♪



今日のメッセージです。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


【決めつけない事】を

意識してみて下さい。

そこから沢山の事が

見えて来ますよ。




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



今まで生きてきた中で

沢山の常識が頭の中にあります。



常識とは、

〇〇は〇〇であるみたいな事ですね。

自分が当たり前だと思っている考え方です。



分かりやすい例だと、



男たるもの泣いてはダメ🙅‍♀️

女はおしとやかに👩

みたいな事ですね。



結構、小さい事でも自分の中で

【決めつけている】事があったりするものです。



楽してお金を得るのは悪いことなの?

一日3食絶対に必要なの?

イケメン、美女じゃないとモテないの?



一回自分の中の【決めつけ】を

考えてみて下さい。



それがあればあるほど、

自分で自分を苦しめている事に

気付いたりします。



自分が信じている事が、

そのまま現実になっていると気付くはずです。



人生は楽で楽しいモノ?

人生は苦しんでこそ何かを得れるモノ?

人に与えないと好かれない?

生きてるだけで既に世界のためになっている?



あなたは好きにこの世界や人生の在り方を

決めて良いのです。



苦しめているモノがあったら気付いて、

手放す事は本当に大切。



そして、

僕は【世界は自分が思うより遥かに美しくて優しい】

と世界を定義付けています^^







本来、

自分が創造主なので、

どんな事であってもオールOKなのです。



世の中や人からの常識に

無意識に従うのではなくて、



自分でどう在るか!!

決める事は非常にパワフルな事なのです。



♡世界はあなたが思うより遥かに美しくて優しい♡


いつもありがとうございます😭