こんにちは☺️



今日のメッセージです。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


頼る事が出来るようになると

他者を信頼出来るようになり

お互いに信頼関係が育まれていきます。

とても生きやすい人生に

なっていきますよ。




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



自立をするという事は

とても大切ですが、



自立とは、

【人に頼らず、自力で頑張る】

という事ではありません。



親や親しみ慣れた環境を抜けても、

生きていける力がある。

という事ですね!



誰かに頼ったり、

甘えたりする事は、

自立のために非常に大切なスキルですね。







身の回りに、

甘え上手で得してるなぁ〜と

思う人いますよね。



そういう人は、

【他人を信頼している】

だけだったりします。



そして、

他人を信頼出来る人は、

自分も信頼している証なのです。



だから、

世界を信頼出来るのです。



まずは、

自分を信頼する所から始めてみて下さい。



頼られて、

頼ってを繰り返す事で、



【信頼という世界】で生きるので、

【優しい世界】で生きる事になり、

人生が生きやすくなります。



【頼る】【信頼】は新しい世界で、

大切なスキルです⭐︎


♡世界はあなたが思うより遥かに美しくて優しい♡


いつもありがとうございます♪