こんにちは☺️


雪凄かったですね☃️

皆さま大丈夫でしたでしょうか?


大津、京都も雪国と化してました。


僕はその頃、マダムと共に、

【長崎】に行っておりました。


ランタンフェスティバル

があってそれを観に行きました。


どの写真も良くて選べなかったので、スクショで😜


豊かさの運をたっぷり頂いて来ました。


この長崎でも、

土地にエネルギーを

おろして参りました。


そして、

僕自身の魂のカケラを

拾いに行きました。

長崎は過去世的に

凄く縁がある場所なのですね。


縁のある所に行く事で、

細胞にスイッチが入り、

新しい才能や気付きなどが出てきたりするので、


【なんとなく〜〇〇行きたい!!】

【〇〇がオススメって

人から凄く言われる。】


があれば

行ってみてくださいね〜✨🌈

何かしら素敵な体験が

待っておりますよ⭐︎


最近出来た珈琲屋☕️さんが素敵✨


1月も終盤ですね⭐︎

2月4日は立春です。

2023年の新しいスタートです!


何を2023年に持って行き、

何を2022年に置いていくのか

整理してみて下さいね。


その時にやっぱり現実的に家の

【掃除】【断捨離】

はオススメです。


行動すれば、

それと同じ事が内側でも

勝手に行われますから⭐︎


なんだか宇宙から地球🌏をみてる感じ。


僕は最後の最後まで、

向き合わされるよね〜!!!

って悶絶しております。


僕自身生まれた時から

ゲイと認識していたので、

結婚や子供は無いって思って

生きてきました。


だから、

恋愛とか、

パートナーとか。

結構どうでも良い分野なのです。

本当にその時その時の遊び〜って感じです。


一人で生きて行けるように

思ってたから、

その時の恋人に依存?

するわけなく、

期待するわけでもなく、

都合の良い部分だけ合致して、

楽しければ良い〜

って感じでいました。


ダメならダメでさようなら👋

ありがとう😊

でした。


でも、

【幸せになりたい!!】

って本気で願っている今。


なんだか、

それで良いのか???

と思っている自分を

無視出来なくなって来ました。


楽だし、楽しいし、

それで良いじゃん。

でも、それで良いのかな??


あ〜。自分は、

【ちゃんと人と向き合いたい】

その望みがあるのだと

気付きました。


僕はこの人だと思う人を

幸せにしたいし、

僕を幸せにしてくれる人と

向き合いたい。



ハートの石♥️がありますよ!どこでしょう。


当たり前の事なのですがね。


やっぱりゲイとか

マイノリティーって、

周りと違うから、

悩まなくても良い事も

悩んでしまうし、

自分は存在してて良いのか?

と疑ってしまう時期が

やはりあります。


こんな自分でごめんなさい🙏

親に対しての申し訳なさを感じて。

(親はそんな事思ってなくて、どんな自分であっても幸せになって欲しいとしか思ってなかった。全部自分が妄想で創り上げた幻想だったのです。)


だからこそ、

自分を隠したり、

感情に蓋をしてしまったり、

周りに求められる役割を

演じてしまったり、

違う自分になろうとしてしまう。


他の人はどうか知らないけれど、

僕は思っていました。


だからそんな当たり前の事も、

自分にはそんな人は現れないと

決めつけてしまっていました。


長崎の夕焼け。


恋人が出来て、

彼がいる京都に引っ越したけれど、

引っ越し当日に音信不通に。

後日違う人と手を繋いで

歩いているのを目撃😭


好きだなぁと思ってる人と

付き合えた💕

と思ったら、

すぐに彼が海外転勤になり、

別れる事に😭


この人と添い遂げようと思ってる人に、

急に振られて、

SNS全部ブロックされたり😭


期待なんてしてなかったし、

こんなもんでしょって、

思って平気なふりしてても、

しっかりと心は傷付いていた。


傷付いていた事を

そろそろ認めよう。

そして、

もう自分にこんな傷をつけるのは

辞めよう。


あれもこれもきっと、

全部自分が創っていた。

幸せにならないように

していたのかもな。



何故か京都市役所差し込んでみた。


今、僕には気になっている人がいます。

凄く優しくて、

尽くしてくれます。


でも、

一緒住んでる同居人がいて、

明らかにお互い好意を持っているのは

見え見えです。


関係性が壊れるのを恐れて、

お互いに踏み出せていないだけ。


そこを見たくなくて、

自分にかまっているだけ。

そんな事知っている。


2022年の自分は

別にそれでもお互いに楽しかったら良いじゃん!

といれたけど、

2023年の自分には相応しくない


置いていく。

そして、

きちんと伝える。

大切にする人を間違っていると。


目の前に現れる事は、

自分の内側の投影。

寂しいけれど、

彼はそんな事を気付かせてくれた

救世主なのかも知れないですね。


これも長崎に行った事による、

恩恵の1つなのかもしれないです😜


そんな雪降る夜です。

せっかくだから、

皆さまも大胆に

断捨離をしていきましょう☺️


♡世界はあなたが思うより遥かに美しくて優しい♡


いつもありがとうございます。