こんにちは(^。^)


かれこれマッサージをして、

10年くらいになります。


ちなみに、

めちゃマッサージ上手いです。

自分で言うな!!


今日も、

「今まで受けた中で1番気持ち良かったです。」

って言われました。





いえ〜い❣️

ってお客さんには喜んでおきましたが、

全然嬉しくありませんでした。


そして、

なんだか悲しくなりました。


「今まで受けた中で一番気持ち良かったです。」

って最上の褒め言葉なのに、

嬉しく感じれなかった自分の心に悲しくなりました。


豊かさを豊かだと感じれない心って、

なんて貧しいのだろうと😭





きっと、

これが絵だったら、

「今まで見た絵の中で1番素晴らしい」

って言われたのなら、

宙に浮くくらいに嬉しいのだろうと思います。


それは、

自分が持っていない(と思っている)豊かさだからですね。


そして、きっと、

「今まで見た絵の中で1番素晴らしい」

って言われるくらいにまでなった頃には、

その言葉を言われても全然嬉しく無くなっているのだと思います。


お前ってやつは!!!

そんな声が後ろから。。。



虹も毎日当たり前に出ていたら、

嬉しくなくなる。


いつまでそんなゲームを続けているのだろうと、

はっと気付いたわけです。


既にあるものではなくて、

無いものにフォーカスしているのだと思い知らされました。


既にある事や出来る事を褒められるより、

無いと思って努力している事を褒めて欲しい。


それって限りない欲だよなぁと。





こういうゲームって、

自分を不幸にしていくだけですね。


こういうゲームを続けていくと、

もう既に目の前で【愛してる】と言ってくれる人を大事に出来なくなってしまって、


【愛してる】と言って欲しいがために、今の自分に【愛してる】と言ってくれない人を大事にしてしまうのだろうと思います。


当たり前にあるものに感謝出来なくなるってなんだか悲しいなぁと感じます。


無意識にダウンロードされていた思考形態。

きっと、人生に大きな影響を与えてしまっていたのだろうなぁ。





この地球🌏は、色んな遊び方が出来ます。

努力して、出来る様になる。

冷たさを知って、温かさを知る。

そんな陰陽ゲームも出来るけど、


もう、

そんな事をしなくて良いのだと思います。


なぜなら、

あなたはもう沢山の事を経験して、

陰も陽も経験しているからです。


だって陰を経験しなくても陽がどんなものか知っているでしょ?


愛だってどんなものか本当は知っているはず。

ただ忘れたふりをしているだけ。


だから、

どういう体験をこの人生で送りたいか。

どういう感情でいたいのか。


それを選択出来る立場にあなたはいます。


これも全て、

あなたが創った世界であり、

あなたが神なのだから😊


♡世界はあなたが思うより遥かに美しくて優しい♡


いつもありがとうございます😭