こんにちは☺️

お天気☀️が晴れてて心地良い。
そして寒くなりましたね。

タケル君🐶の温もりが身に染みます。


あったかそう。


12月は【ぬくもり】がテーマの月でした。

【マダムがマスターにスケジュール🗓を聞いて下さって、どういう月になるか教えて下さるの❣️】


ぬくもり!!!!!という事は、、、、

恋人が出来ると期待してましたが、

どうやらタケル🐶のぬくもりでした😊


まだクリスマスも終わってないし、

12月もこれからなので、諦めてないですがね✨


そのアドバイスが、


自分の気持ちに正直にすると良い展開になっていく。

素直に言葉にせーやー!!


お前は長崎に縁があるから、

行ってみるとえーでー!!




自分の気持ちに正直に表現しなくて、

結果恋人と別れる原因になってしまったので、

そりゃ、

パートナーシップのリベンジが来るのかーーー

と思っちゃいましたよ🤣🤣🤣


まぁ、

恋人じゃなくても、

どんな事でも自分の気持ちを

正直に話す事って大切ですよね☺️


自分は自分の事話すのが苦手です。

【恥ずかしい🫣】


あと、

【わざわざ話さなくても分かるでしょ!!】

って気持ちがあるのですが、

話さなくても分かるって

そんな事はあり得ないと分かったのは最近。


というよりも、

【自分の口から話す事意味がある。】

という事が分かったのですね😊


だから、

【セミナー】

も思い切ってやって、

苦手と思ってる話す事をしようと思いましたし、


【インスタライブ】

にも挑戦して、

自分の思った事を話していこうと思いました。




(良かったら見て下さいね🌈)


そうそう、

このアメブロも自分の思った事や日常を

言葉にしたいなぁと思って始めました✨


インスタだったりもあるのですが、

自分にとってアメブロの方が

使いやすいんですよね〜。


そういう好みってありますよね。




セミナーの様子✨

緊張であんま覚えてねー🤣


こんなに来て下さるなんてもう感激。

本当にありがとうございます✨🌈


まぁ、

ワタクシ頑張ったのではないかね?


このワタクシがワタクシに⭕️をつけているのよ。

あなたになんか褒められるよりも、

最高に価値がある事なのよ♡


きっと恭子さんも仰ってるはず。

ヘブンリーなキス💋をくれる😍はず?


長崎には、

1月に行く事にしました。


【ランタンフェスティバル】

1月22日から開催されるらしく、

そういう綺麗な感じ、

大好物なので行く事決定✨🙋


楽しみぃー



凄く綺麗ですよね☺️


マダムの言葉。


他人が自分をどう思うかはどうでもええねん。

自分が自分をどう思うかが大事やねん。


そうだよなぁ〜。

耳が痛い言葉ではあるけれど、

ぬくもりがある。


ふと、

見渡してみれば、

自分には沢山のぬくもりがあった。

なぁーんだ。

大丈夫なんだなと☺️


時々、

ふと思う。


技術も昔より発達して、

全てが楽になっていて、

食べるのに困らなくて、

なんならダイエットしようって思うくらいだし、

新幹線も飛行機もあって、

簡単に行きたい所に行ける。


こんだけ、

幸せが与えられていても、

どうして忘れてしまったり、

気付く事が出来ないのだろうと。


きっと、

これから先、

人類はどんどん更に幸せになっていく。

あらゆるものが手に入り、

あらゆる場所に行ける。

自由が手に入る。

お金も増えていく。


でも、

その幸せの中にいても気付かない人

いっぱいいるのだろうなぁと。


そりゃ、

気付く人と気付かない人で

差が出来てくるなぁと。


自分は、

そういう当たり前にある

【ぬくもり】

を感じられる人であろうと思いました。


♡世界はあなたが思うより遥かに美しくて優しい♡


いつもありがとうございます🙏