こんばんは♪
腸の学校®︎認定講師、若林ゆかりです。


みそ玉って知ってますか?

みそを1食分ずつ玉にして
作り置きしているもの。



お椀に入れ
お湯を注ぐだけで
みそ汁になる玉。





最近は、可愛くデコったりするのが
見栄え良くて流行ってるみたい!

手軽で
簡単に味噌汁ができて
ちょっとおしゃれ♫・・・って感じかな?



でもね
私の本音を言ってもいいですか?


毒を吐いてもいいでしょうか・・・?


実は私
「みそ玉」の良さが
イマイチわからないの…


その工程を
面倒くさいと思ってしまう私は
超絶怠慢な女なのです。



みそ玉って
みそに色んな食材を混ぜると
痛みやすくなるため
冷凍する必要もあるんです。


2回目の毒吐きになりますが
正直に告白すると

更に工程が増えるなんて







”ハァ???”
あぁ面倒くせーーー!

な私でした…



それが変わったきっかけが
腸の学校で教えてもらった
「痩せ玉」







ほ〜ら!!

ちょっと前のめりになった人がいるでしょ〜
痩せる玉〜????


この簡単痩せ玉の作り方を
知ってからというものの

面倒くせーーー!な私が
変わったのです



なんで?


だって、美味しいもん!


さらに、


お腹にとーーーっても良いから!


映えはしないけど
そんなの関係ないくらい美味しい!



1人暮らしの息子にも
持たせてます!

学生の時は
お椀にみそ入れて
・切り干し大根
・わかめ
・あおさ
・鰹節
・出汁粉(天然なもの)
などなど入れてお湯を注ぐ

でしたが

彼もこの『やせ玉』の
美味しさにハマった1人です。








もう、
どんだけ美味しいん?

ってことですね!



更に美味しいだけじゃなく
飲むだけで

・花粉症が楽になった
・肌が潤ってツヤツヤ美肌になった
・味覚が変わってなんでも
 美味しく食べられるようになった

そして極め付けは
その名を聞いただけで
前のめりになるほど気になったであろう
『痩せる』ということ。








ヒルナンデスでは
芸人さんが食事に取り入れ
ダイエット成功していました。


簡単に説明すると
全ては腸が整うと
自然と叶うことばかりだということ。


調理とも言えない『やせ玉』
試してみる価値、
ありますよね。



ただ飲むだけ

ただ飲むだけで良いなら

試してみよう〜って思いませんか?

私ももちろん作り置きしています!





1日1個
痩せ玉〜


おすすめです!



LINE公式に登録して
3つのプレゼントを
お受け取りください🎁
 
🌸腸の不調チェックシート
🌸オクラのレシピBOOK
🌸1週間デトックスみそ汁チャレンジ
 

友だち追加