こんばんは♪
腸の学校®︎認定講師、若林ゆかりです


ここ数年、
インスタ投稿を
頑張ってきた私ですが

今、プロフィールを見直したり

投稿を
もっとみなさんに
有益な情報にしたいな〜

と
思ってあれこれ考えているところです。





そんなこともあって

ブログお頑張り始めたわけですが

今日はみなさんにお願いがあるのです。




私を一般の人の感覚に

近づかさせてほしいのです。




どういうことかというと・・・





私はどうしても腸オタクだから、









腸、
腸、
腸、


って言いたがっちゃうんですよね。

言わないとしても

頭の中では全て腸語(笑)





街ですれ違う人のお肌を見て、

「あ〜腸が荒れているんだろうな〜
 
教えてあげたい〜」

って思ったり、


トイレからなかなか出てこない人を見て、


「何日くらい出ていないのかしら?
 
 腸を揉んであげたい!

  食べ物はどんなものを
  食べているのかしら?」


って気になっちゃいます。








お腹周りがベルバラで
異様に汗をかいたりしている方を見ると、


腸は疲れているかもよ??

と心配しちゃうし、




お子さんに
イライラしているお母さんをみたり、


花粉症で辛い思いをされている方や

アトピーで悩んでいる話を聞いても、


それが、腸が原因
って
知らないんだろうな・・・


教えてあげたい・・・



って考えてしまいます。
(いらん世話ですが…)


でもね、
最近ちょっと反省したんです。








いきなり腸だよ!
って言っても

『???』
だろうな〜と。




自分には関係ないことだと
思われて
お悩みがどんどん増えてしまう
可能性も
あるんじゃないな

と
思っています。





普通の人は、


・お腹が痛い
・胃が荒れてる?

・食べ過ぎて胃もたれする
・肌の調子が良くないな〜

・イライラするな〜

そう思って、
病院行ったり、
サプリ飲んだり

高い化粧品買ったりするわけです。




だから、
知識がないまま、

悩みが続く人を
少しでも減らすためにも



私は

腸、
腸、
腸、


と言わずにまずは、
みなさんの体や心の不調、

あるいは
便秘の悩みなどをもっと知りたいし、

聞きたいと思っています。




良かったらメッセージで

どんな不調で悩んでいるかを

教えてもらえませんか?






もしかすると
私の知識が
お役に立てるかもしれないし、


逆に、
私の腸オタクの観念が

普通の人に近づける
きっかけに
なるかもしれないから。




私のような腸オタクが

皆さんの悩みに耳を傾けることで、

腸の健康についての知識が

より身近に感じてもらえたら最高です。



皆さんの声をお待ちしています!




私、もう腸のことは言いません!?


・・・はやっぱり無理そうですね。




ちなみにインスタのプロフィール文

変えたので見てくださいね。




🌸若林ゆかりのインスタ

こちらをご覧ください。







公式ラインで

プレゼントがもらえることが

いつでもわかるようにしています。



まだもらってない方は

こちらからどうぞ!


登録で
3つのプレゼントもあるので
受け取ってくださいね🎁
 
🌸腸の不調チェックシート
🌸オクラのレシピBOOK
🌸1週間デトックスみそ汁チャレンジ
 
 
こちらからご登録
お待ちしています!

友だち追加