久しぶりのブログです。

今日、仙台の営業さんと話をする機会がありました。

最近、東北はどうなの!?と。

岩手県宮城県福島県の震災の被災地は、土建業や電気・電話・ガス・水道配管業は仕事あるけどそれ以外は難しい。
生活費を得る手立てが無い。
震災直後は全国からの支援もたくさんありましたが…汗
今は、仙台の街中もサラリーマンはあまり歩いていない。
収入が無いから、生活必需品も安い底値でしか買わない。
贅沢品なんてもってのほか。


仕事がない→収入がない→物を買わない→経済が動かない→仕事がない。の負のスパイル

機会があったら、長い休みがあったら、東北に来てお土産を1つでも買って行って!!と切実な願い
私は、被災地区は復興に向け景気は良いと思っていました。が、実際は生活出来るか出来ないかで苦しむ人達がたくさんいる。
消費税が3%上がるとか、電気料金が上がるとか。とってもちっぽけな気がしました。


実際東北へ行くのは難しいかもしれませんが、東北で生産されたものを意識して買うくらいの事は出来る。

震災はまだまだ過去の出来事ではない事を実感!!復興に向け、出来る事から始めようひらめき電球
今さらなのか、今だからなのか…。


これから何がしたいのか。

・確定事項
◎今の会社を辞めたい

漠然と、自分のサロンが持ちたい。アロマ・整体・プリザーブドフラワー…。

やり方が分からない。 これからの日本でやってるいけるのか長音記号1ショック!


・やるべき事
◎結婚
◎ダイエット
◎健康になる!

・誘われてる事
◎仲間が来年福祉施設の設立に向けて準備中ひらめき電球
その立ち上げ&将来のお手伝い。

とりあえず、やるべき事をやっていたら道は開けるだろう…ニコニコ
ブログ久しぶりです。

先日仕事の面談があり、色々と課長と話をしたのです。今の会社に入って初めて不満をすべてぶちまけました。

他部署に異動の希望をしたら却下されショック!

確かに、私にも悪い部分はある。それ以上に、係長の弱いものイジメ。

係長を越えるか、私が去るしかないと課長に言われた。

回りには、異動すると今までの頑張りが無駄になる。だったら、係長を越えろ!!と。係長に認めさせろ!!と。

3ケ月が勝負だから!!って話をしていた時、外には龍の形をした雲がくもり
すぐに形は消えてしまいましたが、係長を越えろ!!と言う後押しかと。

出る杭は打たれる。それなら、出過ぎろ!!少し出るから打たれる。出過ぎれば、打っても無駄だと気を付けて通るからと。
今のままでは、同じ繰り返しリサイクルやるしかないんだなぁひらめき電球