昨日は久しぶりにゆっくりしようと思って

神戸の日帰り温泉、湊山温泉に行った↓

 

向かいの建物がなくなって、駐車場が拡張されててすごい良かった!
料金は大人1人580円だったかな?

早朝料金というのがあって

朝の5時から8時までは500円で入れるらしい。

近所のおじいちゃん、おばあちゃんが入りに来るんよな~。

 

ゆっくりした後、三ノ宮の鴻華園でランチ。

大好物、、蒸し春巻き↓

レタス炒め↓

見た目的には・・・・え??って感じの地味さやけど

これが!!!エビのソース?で炒めてあって

ビックリするくらい美味しいんよなあ!

大好き!!

 

海鮮汁ビーフン↓

イカ団子の天ぷら↓

塩で頂くんやけど、もちもちのふわふわで
はんぺん?みたいな食感で本当に美味しい!!

 

大満足で帰って来て、途中

「そうや!キムチがない!」と生野商店街の方まで足を延ばして韓国食材も買った。

 

夕飯はそこで買った豚足↓

 

そして私今回初めて挑戦したんだが

ケジャン?ていうんやったっけな?

カニを生のまま辛いソースに漬け込んだもの。

これを買ってみた。

 

「どうやって食べたらいいんやろう?」とお店のお兄さんに聞いたら

「ハサミでぱちぱち切って、そのままご飯の上に乗せて食べるのが一番おいしい」

言われたので、そうやってみた↓

これ本当に美味しかったのなあ!!!

カニの身が甘くてちゅるちゅるで、そこに辛いソースが絡むの!

ご飯がめっちゃ進んだ!!

美味しかった!!(指べとべと)

 

食後にスイーツ↓

 

 

日本の温泉に入り、ベトナム料理に韓国料理と、なかなか国際色にとんだ1日やった。

 

大変美味しく頂きました~~~~~~ドキドキ

ご馳走様でした~~~~~爆  笑