私だったら4 | しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のしがないブログです。静岡県にて業務展開中です。
業務についてのお問い合わせは、プロフィール下段のリンクからどうぞ。

結局、事が現在進行形のため解決には至っておらず、私と母は妹に振り回されているかな。現状タラー

 

 

 

 

 

 

来月から母と同居予定だったのだが、長女が渋っているという。

 

 

 

 

 

 

妹とこんなことで揉めたんだよ、ということを長女にいちいち言うから、という理由だそうだチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

女って、ホントに面倒だねタラー黙ってりゃいいのにショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それなら、長女は一人で暮らせばいいじゃない。そのままそこに居たって生活が成り立たないじゃん真顔

 

 

 

 

 

 

 

と提案したが

 

 

 

 

 

 

 

 

「この子は一人じゃ何もできないから...」

 

 

 

 

 

 

 

...真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、やめちまえ!!ムキーですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら生活が苦しいとか文句言うな!選んでそうしているんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今より安いところに引っ越せばなんとか...」

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し費用はどこから出るの??生活苦しいんじゃないの??

 

 

 

 

 

 

 

もう矛盾だらけガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、家賃の値段=治安だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

女所帯で安いところに引っ越して大丈夫なのかね?うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ウツの状態が少し良くなってきたこともあって、主治医からリハビリがてら短時間労働を勧められたとのことで

 

 

 

 

 

 

「どこかいいとこない??と聞かれたため、募集をかけている知り合いに話をしてみたが、2~3日経過したときに

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱりイイや。」

 

 

 

 

 

 

と言い出す始末タラー

 

 

 

 

 

 

 

いや、言うと思ったよ。不義理なとこあるからサ。

 

 

 

 

 

 

結局、イイとこ取りしたいだけだよなショボーン

 

 

 

 

 

 

 

親に支配されると自己肯定感が低くなるためか、承認欲求は強くなると思う。

 

 

 

 

 

 

あと、依存心も若干高めかもしれないショボーン

 

 

 

 

 

 

自分で自分を認めてあげることが出来ないから、外にその感情が向くんだろうね。

 

 

 

 

 

 

でも「こんなに大変!!こんなに苦しい!」って言われれば言われるほど、こっちの温度は冷めてくよね雪

 

 

 

 

 

 

 

その大変さを自ら解消しようとする気がないんだものショボーン

 

 

 

 

 

 

全然動こうとしないし真顔

 

 

 

 

 

 

 

障害年金も、紹介した社労士さんが頑張って下さって、せっかく支給されたのに

 

 

 

 

 

 

 

「税金がきちゃったらどうしよう。生活が...」

 

 

 

 

 

 

ってさぁ。

 

 

 

 

 

 

まず、支給されたことに感謝だろよムキー

 

 

 

 

 

 

 

この3年間、矛盾だらけで手を貸す気が失せたし、自分のことしか考えてないその態度にも嫌気がさしたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

薄情な姉を許せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もう少し俯瞰的に物事を見ないと、ウチらを支配してた時代の母と同じになっちゃうZE。

 

 

 

 

 

 

 

それから、満たされないことを次から次へと探すのも、やめた方がいいな。

 

 

 

 

 

 

 

満たされている事柄に感謝することから始めないと、病気も良くならない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

現状打破のために自分で動く気がないのなら、今後相談には乗れないな。

 

 

 

 

 

 

薄情で悪いねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

END真顔

 

 

 

 

 

結局、グチになってしまったなタラー

 

 

 

 

 

ポチっていただけると励みになります。

よろしくお願い致します(^-^)。

 

           にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくお願いいたします。お願い

 

 

          
行政書士ランキング